

2011夏の行船公園 その1【張り巡らされた結界】

なんか更新できないうちにネタが風化しそうになっているΣ(゚д゚lll)ガーン
というわけで8月の西葛西の公園ネタ。
動物園ありーの庭園あり池ありで自分のようなお魚も鳥も好きな人間にとってはありがたき聖地です。
110816_b007.jpg
動物園の方は結構暑さでバテバテな感じでした。
110816_b006.jpg
110816_b005.jpg
なんかやけに赤くて綺麗な赤とんぼがいました。
110816_b003.jpg
キジバトがてくてく歩いてるので後ろからストーキング(;゚∀゚)=3ハァハァ
110816_b009.jpg
何か立ち止まってきょろきょろしています。
110816_b010.jpg
110816_b011.jpg
なぜ進まぬ…はっまさかここに結界が!!(←中二病か!
110816_b012.jpg
え、なんでこっち見るの…知らねーよ(;´Д`)
110816_b013.jpg
結局行くのかよ!!!なんだったんだあの迷いっぷりは!
110816_b016.jpg

とまあキジバト1羽で結構楽しかったです。
もちろんこれだけで終わらないので続く。

2011実家で野鳥観察・【ゴイサギ氏の華麗なる1日】

調べてみたらゴイサギは夜行性のサギ類だそうです。とはいっても昼間も出歩くことがあるようですが…
帰省した時くらいしかゴイサギを見かけないのですが、関東でも見てみたいなあ。

ペンギンぽいけど足が長いです。
110814-_gi001.jpg
魚を見つけるとこんな感じで走ってって狩る感じ。
110814-_gi004.jpg
110814-_gi012.jpg
アオサギほどではないけどやはりハンターの目つきかも(´Д`)
110814-_gi016.jpg
アオサギにおいやられたところで片足をなぜか上げたまま休憩するゴイサギ氏。
110814-_gi024.jpg
あ、アオサギがいなくなった!
110814-_gi028.jpg
わーいと飛んでいくゴイサギ。
110814-_gi029.jpg
110814-_gi030.jpg
思いのほか翼が白いわー。
110814-_gi032.jpg
最初に狩りしてて追い払われた場所に戻ってきました。
110814-_gi033.jpg
ここはゴイサギのお気に入り狩りポイントみたいです。戻れてよかったね(´Д`)

2011実家で野鳥観察・【いじわるアオサギ】

帰省時にはいつもこんな感じのところで撮影しています。
田舎によくある感じです。
110814-_al002.jpg

例年のごとく魚を待ってるゴイサギさん。周りには鴨がいます。
魚を獲ってるところは今回目撃できなかったのですが、いつもここにいるのでいい狩り場らしい。
110814-_al001.jpg
アオサギがやってきてゴイサギは左上のところに追いやられました。
狩り場奪われた(´・ω・`)ショボーン
110814-_al003.jpg
ふふん!って感じ
110814-_ao005.jpg
呆然と立ちつくすゴイサギ←イメージ
DSC_0350.jpg
しかしその立ちつくしている場所にまたアオサギが!
逃げるゴイサギ。
110814-_ao006.jpg
悪そうな顔しとるのぅ~!
110814-_ao010.jpg



おまけ↓

more»

2011実家で野鳥観察・【鴨】

毎年恒例・お経をBGMに鳥を撮影するよ(`・ω・´)

だがしかし今年はお坊さんがいなかった(´・ω・`)ショボーン
さて鴨はこの川にものすごくたくさんいるようで、鴨の撮影には困らない感じです。
常に何かを食べているとか探している印象(;´Д`)
110817_b071.jpg
水辺の草や水草、水中や水面の植物の種を食べるらしいです。
110814-_km001.jpg
ぷかぷか浮いている写真ばかりで飽きてきたので、浮いてない写真を重点的に集めました。
110814-_km002.jpg
あんよが可愛い(;´Д`)ハァハァ
110814-_km009.jpg
お尻が可愛い(;´Д`)ハァハァ
110814-_km015.jpg

アオサギを撮影してたら偶然写っていたんですが、鴨の段差の登り方が意外な感じでした。
110814-_ao009.jpg
翼使ってあがったりしないのか(;´Д`)
110814-_ao002.jpg
まぁちょっと脚だけでは登れない段差ですが…
また段差があるところで観察してみたいです。
110814-_ao003.jpg
何事もなかったかのように去っていく鴨なのであった(´Д`)

ツバメの雛はモフモフでモケモケ(*´Д`)ハァハァ その2

ツバメ写真がまだいっぱいあるのでうp。
似たような写真ですが可愛いので許してください(;´Д`)
無理矢理拡大してるので粗くて汚いですが、可愛さが伝わるといいなと思います。

ストレッチ続き?風でモフモフしてるのがよく分かります。
110817_b035.jpg
なで回したい(←変態)
110817_b036.jpg
尻アングルもキャッチ。
110817_b045.jpg
逆向きになったので前から回り込みました。
110817_b054.jpg
むっ…こっちに気付いたか?
110817_b067.jpg
110817_b049.jpg
首かしげたやべえええええヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
110817_b069.jpg
モフモフは正義!
110817_b059.jpg
元気に巣立っていってくれ!(´Д`)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

