スポンサーサイト


ペペロミア・ハッピービーン

先週末、買い物のついでにちゃっかり新しい鉢を購入してました。
ペペロミア・ハッピービーン、多肉っぽいですが観葉植物だそうです。

090118_b004.jpg

Peperomia happy bean 科名:コショウ科 属名:ペペロミア属
光:半日陰でも良い植物
温度:10℃以上の場所が望ましい
水やり:土の表面が乾いてから、たっぷり与えてください。



多肉っぽい葉に水分を持っているので、土の表面が乾いてから水をやる必要があるようです。
ペペロミア属は種類が多いらしいのですが、ハッピービーンで検索すると育て方の検索結果が少ない感じでした。
他のペペロミアも可愛い植物が多いです。コショウ科サイコー(*゚∀゚)!
そのうち他のペペロミアたちもお連れしたいです。


購入時まっさん2号を買うか迷ったあげく、この種が全体的にみな元気でイキイキしているように見えたのでこちらを選びました。
前に行ったホムセンの植物は調子が良さそうな鉢ばかりだったのに、先日行ったホムセンでは全体的に植物にあまり元気がないように見え、更に全体的に高価でした。
同じホームセンターでも違いますね~。
いろいろ回ってみていい店を見つけたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

 
ほんとに・・・専門的になってきたよぉ!!
すっごい・・・感動的です(TT;

私もドラセナを買う予定ですが。。。
使い道がかなり間違えてるので あえて
ここでは言いませんが・・・

ビオ・・・・ビオビオ。。。。
どーも、s-nobです。
ペペロミアというのは初めて聞きましたし、初めて見た気がします。
まだまだこんな魅力的な植物があるんですね!!
しかもこの仲間はいっぱいあるという事は、コレクション的にもたのしめるんですね。
盆栽王に俺はなる!なので先はまだまだ長いのです…(ノ∀`*)タハー

ドラセナどんなふうに使うんですか?もしやビオの周りに植えて南国風にするとか!?
自分も買うまで知らなかった名前です…(^^;;
水草やっと少し名前を覚えたのに園芸でまたいっぱい覚えなくてないけないのでトコロテン式に初めに覚えたのを忘れそうです。
コレクションは場所的に無理です…(;´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

