スポンサーサイト


肥料いろいろ

週末買い物に行ってきました。
まっさん復活計画のためのお買い物です。
100円ショップでも肥料を買ったのでいっしょに並べてみました。

090118_b006.jpg

…ってああっ!!
100円ショップなのに315円の品物買っとるー!
騙された!!Σ(°д°lll)
←自分が悪い

後で見ると、観葉植物入門の本にもプロミックは載っていたので一応有名メーカーものなようです…多分…

●カッターノコギリ
まっさん切断(怖っ)のため。
●プロミック
冬場は肥料は不要とあったけどなんとなく。
●ルートン
まっさん復活用
●ハイポ液
まっさん復活時薄めた液肥がどーたらとあったので一応買ってみた

その他、水苔、赤玉など土もいろいろ。
ホムセンで見ると5kg以上のものしかなく、持って帰るにはかなり辛いので土は通販か100均の小分けのものを買うしかなさそうです。

いつもはダイソーが近いのでダイソー派でしたが、たまたまセリアに立ち寄ったので園芸コーナーをのぞいてみました。
植木鉢や器具など、また違ったラインナップでなかなかいい買い物ができました。
だんだん100円ショップの鬼と化していきそうで怖い今日この頃です…

次はどこの100均に行こうかなー(*´∀`)


スポンサーサイト

コメント

 
うちの近くはダイソーのような大きな100均が無いので羨ましいです。
大きな100均だと品揃えも凄くてビックリしますよね。
ちなみにプロミックは私も知っている有名な肥料ですよ。
確かハイポと同じメーカーだったと思いますよ。
100均の便利さを今とても実感してます…。
プロミック、有名な肥料だったんですね。これで安心して使えそうです。っていうか勉強不足?(^^;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

