スポンサーサイト


年末のご挨拶

花のつぼみだけがポロリと落ちたのでなんとなくお皿に浮かせておいたら、ちゃんと花が開きました。

081223_b001.jpg

なんか捨てなくてよかったなーというか植物の生命力を感じるというか…


ビオを始めてからなにげない雑草とか、道を歩いていても気になるようになりました。
石や流木も気になりだし、おっこの石はレイアウトに使える!とか…あっこれはアクアを始めてからですね((´ρ`))
老後は絶対盆栽やろうと思ってます。

来年の目標を考えてみました。

1) 睡蓮を咲かせる(^^;
2) メダカ繁殖
3) クロメダカ以外のメダカを飼育したい
4) ミナミヌマエビ導入
5) アヌビアスナナを水上で育成、観葉植物っぽく育ててみたい

レベル低っ!

睡蓮鉢がただの浮き草育成所になっていた今年…来年こそは花を見てみたいものです。
あとメダカはなんとか繁殖させたいものです。
春が待ち遠しい。


こんなエセビオブログをうっかり踏んでしまったりうっかりコメントを残してくださった皆様、お世話になりありがとうございました。
081223_b00200.jpg

そういえば目標の一つに
6) 実家の犬をハゲをつくらないようにトリミングをする

というのも付け加えておかねば…(;´Д`)

それではよいお年を!

※スパムコメントがあまりにも絶えないので画像認証パスワードを導入しました。
コメントしてくださる方にはご不便をおかけします…スミマセンヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

コメント

 
老後は絶対盆栽やろうと思ってます。
なにげに凄い決意が語られていて、驚きました。w
どーも、s-nobです。
雑草が気になるのわかります!!
私も水草を通して睡蓮などに興味を持つようになったんですが、それとは別に雑草や森、茂みなんかにも目が行くようになりました。
今まで見逃してきた物の中にもたくさん面白い物が詰まっていたんだな・・・なんて思ったりもしております(^o^;
今年も色々と楽しませて頂きました。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
わかります! 雑草や そのへんの犬のフンでさえ 自然を感じて たまりませんよ!(ごめん言い過ぎました)
ほんと いままで なんともおもわなかった世界がこんなに変わるとは思いませんでした。おかげで 今年はいろんな勉強ができて楽しかった。。。。。

こちらでも目標をキチンと立ててるようで、
レベルなんて関係ありません♪ できる範囲で頑張っていきましょう♪

では 来年もよろしくお願いします♪
盆栽って究極の寄せ植えですよね。
まだまだレベル低低ピューですが、頑張りたいと思います。って睡蓮咲かすとか先は遠いわ(;´д`)トホホ…
興味をもつ世界が広がったようで、ただの散歩でも楽しくなりますよね。
いろんなことに興味を失わずにいきたいと思ってます。
こちらこそ来年も勉強させていただきます。
よろしくお願いします~!
雑草でも育成条件とか考えてしまったりして楽しいですよね。
犬の糞は「掃除しなきゃ」としか思えないです…実家で飼ってるからヽ(`Д´)ノ
こちらこそ来年もよろしくお願いします。ひでぇさんのお笑いセンスを見習わないと!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

