スポンサーサイト


ほうれん草と落とし物

先日ほうれん草を収穫しました。
収穫前の写真↓
081211_b004.jpg

オトシンに与えてみたら1匹を除き不評なようだったので、しかたなく自分で食べました。
初めて栽培したほうれん草は、ほんのり甘みがあって美味しかったです。
茹でたら一口分にしかならなかったので、「まったりとしてそれでいてしつこくない!」などと詳しい感想を述べる事ができません。
次回は自分用にもっと大きなプランターでやってみたいような。


↓以下グロ画像あり、お食事中などの方は閲覧禁止です!(;´Д`)












餌があれば糞がある…
当たり前のことですが、バードケーキを置きだすとお礼に鳥が落とし物をしていきます。
庭だったら肥料的な感じで良いんでしょうが…


Aタイプ
081211_b003.jpg

Bタイプ
081211_b002.jpg


少なくとも2種の鳥が訪れているようです。

具合が悪かった鳥とかじゃないと思います…多分(^^;

ムクドリとヒヨドリだと思われるので、鳥が来た時に確認してみたいです。

去年もベランダの塀部分がこんな感じで落とし物だらけだったんですが、掃除どうしよう…(;´Д`)と思っているうちに一雨きたら奇麗に洗い流されてしまいました。
掃除しなくてすんだラッキー(*´∀`)

だがしかしここに布団は干せん!
スポンサーサイト

コメント

 
そうそう、自分で栽培したホウレンソウは美味しいんですよね。
「自分で作ったから」というだけでなく、純粋に美味しいですよね。
ちなみにソラマメもビックリするくらい美味しいですよ。
正直、もう市販のは食べられません!!
打越一寸という品種がお薦めです。ってビオともアクアとも話が離れてしまいましたね(^o^;
ごめんなさい、
ほんとに私かもしれません(TT;
って なんでやねん!

でも 布団干すところがだんだん狭まってますね(--;
きれいになっても なんか 気になる・・
それがう○こ というものですねw
フランスパンはバードケーキの恩返しかと思ったけど、これもそうかもっ?・・・いや、違いますよね。どんな生き物も生理現象には勝てないのですね(笑)
そんなに美味しいんですか?
だんだん栽培したくなってきました(;´Д`)
今度ホムセンで空豆の種も探してみます。
魚のためだったのにだんだん自分用になりそうです(^^;
まぁ雨風にさらされてるところなので元々奇麗とは言いがたいところが絶対に置きたくない感じになったというか…(^^;

っていうかフランスパン持って帰ってください(ノ∀`*)
恩返しだったら可愛いですね!
パンだったら(^^;
トイレ設置してそこにするとか無理なんだろうなぁ…肥料には良さそうな気はしますよね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

