スポンサーサイト


ホテイINゼリーの観察

ホテイINゼリーのその後。

しおれとるやないかーい!Σ(°д°lll)
081130_B004.jpg


土みたいな感覚ではダメなんですね…

慌てて水をタプタプに入れて2、3日後の画像がこちら。
081204_B001.jpg

少し持ち直したようです。
完全復活なるか?それとも枯れていくのか。
外の睡蓮鉢のホテイたちの方が元気なんですけど。
外のはもっと寒くなったら枯れるんでしょうか。
越冬したりして…いやそれはないか。


こちらは余ったジェルに、水槽内で水槽からはみ出して勝手に水上葉化していたのをぷすっと刺してみたもの。

081204_B002.jpg

栄養不足かな~?
うちには液状肥料はグリーンブライティしかないぞ。
そんなもの添加して育つものなのでしょうか。
実験してみます。

…って素直にソイルでやれよ!という気もしまくりますが…(;´Д`)




スポンサーサイト

コメント

 
ご、ごめんなさい。
もうゼリー捨てちゃった~。
やっぱりムリですよねえ……
あれ~しおれて来ちゃったのか!!なんて思ったら水不足なだけだったんですね(^o^;
ひとまず持ち直したようですし、実験続行ですね。
ちゃんとした植物(?)だとゼリーでは厳しいみたいですね…ホテイだから持ちこたえてるのかなーと思いはじめてます(^^;
あとは持ちこたえる期間の記録ですね。
持ち直すのに水いれとけばいいだけ…ってさすがホテイですよね(^^;
このゼリーでいつまで保てるか勝負だ!(誰とや)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

