スポンサーサイト


新しい仲間!

新しい仲間といっても生体ではなく枯れゆくであろうホテイアオイの代打としての植物です。
チャームさんに注文し、ワクテカしながら待っていたら届きましたよ!

なんかとんでもなく縦にデカい箱がΣ(°д°lll)

発注したのはシュロガヤツリ。

081124_b003.jpg

ナガバオモダカより背が高い植物とは思いませんでした…
某CMの「事前にチェック」って大事ですね('A`)

ちなみにチャームさんの箱は、横にしないと奥まで手が届かない状態でした。
捨てるのに箱をつぶすと自分よりも背が高いゴミに(´∇`)


しかもホテイアオイの代打なのに水の中に入る部分が茎しかないんですけどー!
どうしよう…コレ('A`)
なんかやる気がなくなったので、ポットのまま鉢にぽいっと入れてきました。
一瞬植えようかとも思ったんですがこれ植えてもメダカにメリットがないような気がする…


081124_b004.jpg

落ち葉より生きた植物の方が隠れ家としてはいいかと思ったんですが、隠れ家にならないので仕方なく落ち葉も入れておきました。

081124_b001.jpg


沈まねーよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

スポンサーサイト

コメント

 
おっと、こんなところでも!!
しかもビオネタ!!
いいですね!
めだかは何ですか?黄金系??
それにしても今から水草買っても大丈夫なんですか??
シュロガヤツリって冬でも耐えられる??
体を張ってネタを提供してるのか、
ただのミスなのか、
最近、F.I.L.Oさんがわかりませんw
単なるクロメダカです…(;´Д`)
まだまだ難しいメダカは無理そうです。
シュロガヤツリ、まだ3日目だからわかりませんが今のところは元気です。
越冬できるらしいですがどうなんでしょ?
けっしてネタ提供のためではありません('A`)
これやー!→ナンジャコリャ→精神的ダメージ軽減のためブログに書いて憂さ晴らし…な感じです(^^;
夏にはきっと
これやー!に戻れると思います。
背が高くて涼しそう。
へぇ。チャームさんってそんなに縦長の箱もあるんですね(笑)
ちょっと椰子の木っぽい、こういうの、私も欲しいんですけど…
気になるのは、これからもどんどん大きくなるのか?Σ(´Д`lll)
続報を楽しみにしてます…
マジですか?!
カムさんの言葉を信じて夏にはこれやー!これやで!と叫べるよう見守っていきます(^^;
これ以上背が高くなると狭いベランダなので困ります…(^^;
冬だからそこまで成長しませんかね?
nyankoさんもよかったらシュロガヤツリを発注して縦長の箱を手に入れてください!(^^;;;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

