

ホテイアオイさらにその後

ホテイアオイなんですが、寝込んでいた間、2日程水やりが抜けた以外ほぼ毎日水やりをかかさなかったのですが…

腰水をやめてから、水はけが良すぎる環境なためかちょっと枯れてきてしまいました。
081105_b001.jpg

一方水はけが悪いというか水たまりっぱなしのこちらは調子が良いようです。
081105_b005.jpg

ホテイアオイに関しては、水はけは考えなくてもいいのかも。
完全に枯れるのかどうか、引き続き観察してみる予定。


放置ほうれん草もすごいことに(;´∀`)
081105_b004.jpg

少し間引いて魚たちに与えてみようかと思います。

コメント

 
復帰、おめでとうー。
ほうれん草が美味しそうです。
ありがとうございます~!!
ほうれん草まだ自分で食べてません…(^^;
どちらかというと ほうれん草の方が強いみたいですねw

でも ほうれん草って こんな形なんですね(--;
料理した後のほうれん草しかみたことなかったので(^^;

ホテイアオイ 冬越しの手間と 来年 新しいホテイアオイ買うのと
どっちが採算あるのかが 微妙な気がしてます(--;
何故なら すっごく 大変そうだから♪
言われてみれば確かに…
まー余った土とかサラダの空き容器なんかでやってる分にはいいですけど、わざわざ土とか買って来てだと買った方が早いかもしれませんね。
庭のあるお家だったら片隅に植えてみるといいような気がします。

今度ほうれん草を料理するときがあったら奥様をお手伝いしましょう(・∀・)
体調もどられましたか~?よかったですね^^
なんかほうれん草うまそ~~っ
お魚だけじゃなく人間様の胃袋にもよさそうです。

うちの2匹いるうちの一匹の猫はネコクサを食わないくせに、
この間植えた、スノードラゴンを見事にかじってくれました。
どうやらうまいらしいです(--;)
ご心配くださりありがとうございます!
ほうれん草、オトシンにシカトされたので自分で食することにします…でも人間用には全然量が足りない(;´Д`)
猫って草も食べるんですね~。しかも味で選ぶとは…(^^;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

