スポンサーサイト


屋外水草ファーム

睡蓮鉢の中に植木鉢にソイルを入れて、トリミングした水草を育成しています。
うまく水上化させて室内水槽の水草が枯れたらまた再利用してやる!というケチな根性です。

081018_b008.jpg

えーとなんだっけ…名前忘れました(・∀・)
順調に生育しているようです。
水中と水上では違うのが面白いです。
081018_b006.jpg

アマゾンチドメグサも着々と育っています。
水中の葉は汚くなってます。
081018_b001.jpg

ヘテランテラがうまくいかないようです。
水上に出ないで水中の中でなんとかやりすごそうとしており、水中を這って育ち続けていたので抜きました。…この根性無しっ(*`Д´)
室内ではCO2不要で育ちやすいよい子なのに…屋外での育て方間違ってるのかも?

まだソイルの残りがあるので、もう一つくらい植木鉢を作ろうと思っています。

スポンサーサイト

コメント

 
CO2を推奨してる水草の 水上育成はいいらしいですね??
断然楽だと 聞きます。
なるほど。。。ビオをそういう風に使う方法もありました・・・

( ̄ー ̄) ニヤリ
どーも、s-nobです。
私も少し前に挑戦していました。
花なんかも見れて楽しいですよね。
しかも意外と越冬できちゃう物も多かったりして驚きもありました。
私もまた来年の夏あたりから始めてみようかな。
それまでに水槽の中で捨てるほど水草が増殖していてくれると良いんだけど(^o^;
上のはロタラ・マクランドラかなあ?
水上葉と水中葉があるってアクア始めるまで
知りませんでした。形の変化が面白いですよね。
こんばんわでゴザル ニンニン

来てびっくり、なんですかぃ~ 
この ミスマッチなテンプレはwww

ファームか。。。目指すはオリエンタルを超越したFILOファームですね。
そしてこれはロタラ「~」ですね。~は不明。

ではさらばでゴザル
水中から水上葉にしてるんですね
すごいですね 自分なんって水草自体
うまく育てられない・・・
私のキーワードは「丈夫」「病気知らず」「外で冬越しおっけ~」でっす。それに当てはまらないものは一切ベランダには存在いたしませんw
今度写真をアップしますね。
ところでセキュリティの関係でコメントが反映されなかったみたいで、二度手間でほんとにすいませんでした^^;
またよろしくおねがいいたします!
マジすか?
CO2不要なやつの方がよく育つかと思っていました。
うーん意外!
しかし今からの季節だと寒いから難しそうですね。
越冬できちゃうんですか!それはすごい。
今からだと寒いかもしれませんが、ちょっと余った草はすべて実験にまわしてみたいと思います。
って室内でやってみればいいのかな…(^^;
ロタラですか~すっきりしました(^^;
水面を境にきっぱり形が違うのが面白いですね。
自分も水上と違うというのはアクアやるまで全然知りませんでした。
本当興味深いというか面白いですよね。
ロタラ覚えました←今頃かよ!
今から冬に向けてまたファームを増設したいと思います。
植物をビシビシしごく!これが当ファームのモットーです!!!
自分もうまく育てられない方ですが、この自分でさえやれるのできっとなおさんなら楽勝です!
自分は簡単な水草しかやってないですけどね(^^;
2重投稿か何かになっていましたか?お恥ずかしい…スミマセン(^^;

そのキーワード、自分も好きです!
ぜひラインナップを参考にさせていただきます。
後でチェックしにいきますね~♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

