スポンサーサイト


メダカの餌

赤色の餌がメダカの食いつきがいいと聞いてずっとあやしい堂さんフレークを与えてみています。違いわかんね…と思っていたけどだんだん「なんか…なんとなくいいんじゃね?」って気持ちになってきました。思い込みの激しいタイプなので、今後のこの人たちの餌はなくなるまでこのフレークでいこうと思います。

081005_b004.jpg


冬に向けて冬眠する熊のように栄養でもつけてみたらどうか?と思ったので、ジェムの余りブラインを与えてみました。
赤くないけど喜んで食ってます!

餌ならなんでもいいのかー!Σ(°д°lll)

まぁブラインの嫌いな魚がいて?って感じで今度からたまにブラインもやるかと思いました。

ボウフラは最高の栄養な感じなんでしょうね…生き餌だし。
冷凍赤虫も今度やってみようかな…
スポンサーサイト

コメント

 
ちなみに・・・・
ビオでメダカに餌をあげてるのを始めてみました。
メダカも餌をあげだすと 金魚の小赤ぐらいでかくなるとか なんとか・・・
超メダカの育成を是非してくださいね?w

あ そうそう
Googleで「盗撮 F.I.L.O」で検索すると
ちゃんとこちらのブログにこれました♪www
貪欲な魚は何でもがっついてくれるから変化がわかりにくかったりしますよね。
せっかくこちらが色々と考えて餌をあげているのにね(^o^;
とはいえ餌を入れても無視する美食魚には手を焼くんですよね~
私のとこでは乾燥イトミミズが一番よく食べます。
配合フードに比べ天然モノだから水の環境にもいいそうなので。
以前冷凍赤虫をあげたら、喜んでウハウハ食べるので
嬉しくなって食いねェ食いねェってたくさんあげていたら
食べすぎは良くなかったのか
丸々太った青メダカたちは、一ヶ月ほどして
次々と☆になってしまいました。
 
まったく餌を与えず健康に飼育されている方もいらっしゃるので
やはり与えすぎはよくなかった…と反省してしまいました。
(ボウフラや花につくアブラムシもウハウハです。)
うちの冷蔵庫には赤虫がいます。
人には言えない……
早く処分したいですー。
ビオって餌やらなくてもうまく回ってるしくみができているのが前提なんでしょうがそこはほれ!うちはエセビオですから。
餌やらないと心配ですよ…(;^ω^)

だから盗撮でググらないで~盗撮業界で有名になっちゃいますヽ(`Д´)ノ
●●しか食べないという魚は手間がかかるぶん可愛いかもしれませんね。
美食魚に比べたらグッピーとメダカは何でもよく食べるので楽ですね~。
マジですか(゚д゚)!
貴重な体験談ありがとうございます~。
やりすぎるとダメなんですね…そういえば赤虫の皮は硬いので消化不良に注意とか見たような気がします。
乾燥イトミミズさっそく与えてみます!
うちの冷凍庫にも赤虫在中です。
アクアや釣りに興味ない人とかが虫入りと聞くとドン引きだろうなーと思うので友達とかには言えません(ノД`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

