スポンサーサイト


ホテイアオイ再び開花

くどいようですがまた咲いて嬉しかったのでアップ(ノ∀`*)タハー
土曜につぼみで日曜に花が開いていました。
休みに咲くなんてなんてよい心がけ!褒めてつかわす(・∀・)
いつも蕾でしか見てなかったのでとても嬉しいです。
でもいいかげんにホテイアオイのシーズンも終わりですね。

080929_b002.jpg

しぶとく株が増えており、睡蓮鉢からこの前1株植え替えたのにまた増えてるし。
魔法のポケットか!たたくと増えるんかーい!とか脳内でツッコミしていました。


メダカの越冬調べようと思ったら金魚の屋外飼育に寄り道してしまい、なかなかコレといったサイトを見つけられずにいましたが、たまたまメダカは色を認識し、赤い餌だと食いつきがよいという記述を見つけました。

そこでこれまでグロウだったのをあやしい堂のフレークにしてみました。

080929_b003.jpg

うぬぬ…15%増(当社比)という感じかな…←つまりよくわからん

ただ浮いている時間がグロウより長い感じがするので食べやすいかも。
しばらくこちらに切り替えてみようかと思います。

スポンサーサイト

コメント

 
赤い餌というと最近テトラのグッピーフードを買ったんですが、真っ赤なのにビックリしてしまいましたよ(笑)
うちもこの餌を屋外組のメダカに与えてみます(^o^)v
ホテイアオイの花、本当に可憐で綺麗ですね~♪
めだかが赤い餌が好きとは知りませんでした。
ちなみにうちのメダカ達はカラシンの餌です。
カラフルで食いつきも良いですよ~
赤い餌を選んで食べてるかどうか、今度じっくり観察してみます(笑)
真っ赤って何の色なんですかね~
鮭…明太子…共食いかー!
テトラのフード食いいいですか?今度店頭で見てみたいと思います。
カラシンの餌か…
カラシンがいないので思いつきませんでした(^^;
食いがいいのなら気になりますね。
グッピーで激しく消耗品なのでそちらも試してみたいです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

