スポンサーサイト


めだかの越冬

急に冷え込んできました。
水温が13℃以下になると動かなくなるので、エサを与えないなどというのを見たような気がします。(まだ本格的に調べてなかった)
今朝やや寒いからもうみんな底でシーンとしてたらどうしよう…と思いつつ見たら

080923_b007.jpg


余裕でビュンビュン泳いでました。

まだ13度以下じゃなかったか…(ノ∀`*)タハー

残念ながらシロメダカは全滅してしまいましたが、クロメダカは絶好調です。
最近すごく馴れてきたようで、ちょっとベランダに出るとすぐにさーっと寄ってきます。
ベランダで植え替え作業などをしていると、「餌?」「餌くれんの?」という感じで自分のいる側に近寄って期待の目で見てた(ような気がする)ので背中が痛かったです。
だがしかし餌はやりませんでした。

馴れてて可愛いのでなんとか全員無事に越冬させたいのですが、初めての冬でとても心配です。冬前に栄養つけておくとイイとかもちらっと見ましたが、何を与えたらいいのか…
赤虫やブラインとかやってみるとか???
これから詳しく調べてみたいと思います。





スポンサーサイト

コメント

 
( ̄□ ̄; あららら。。。
噂によると メダカは春ごろに買うのがよろしいらしいですよw
冬越しのエサかぁ・・・・うじ氏でも・・・どうでしょう?w
うじ氏でもいいんですが…今入手が難しいのでヘ(゚∀゚ヘ)
意外とうじ氏って栄養ありそうですよね!って食べたことないからわかりませんけど((´ρ`))
うちのメダカも外で飼っています。市販のメダカの餌しかあげていませんが、冬に氷がはっても元気です。
コメントありがとうございます!
結構メダカって強いんですね…自分が過保護すぎるのかもしれません(^^;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

