スポンサーサイト


シロメダカに挑戦

巨大発泡スチロールが手に入ったので、白メダカに挑戦することにしました。

いつものチャームさんより6匹到着!
黒いのと黄色いのを見慣れていたので新鮮です。

080921_b004.jpg

…温度合わせの時点で既に1匹死亡('A`)

メダカっていつも来たときから既に調子わるいのが大抵1匹はいるんですけど…デフォなんでしょうか。
通販だから疲れちゃってるのかな~(´・ω・`)

容器:発泡スチロール
底砂:余った田砂
水草:余ったホテイアオイとオオサンショウモとマツモ

080921_b005.jpg

…とこれが日曜の話です。

今メダカは3匹となりました('A`)

なんかメダカ飼育はうまくいかないです。
睡蓮鉢のクロメダカは絶好調なんですが…

大型発泡スチロールだったので、睡蓮鉢より水量はあるんですが、水が多けりゃいいってもんでもないんですね。
メダカには赤玉土が向いているらしいので田砂じゃダメだったのかな~。
もしかしたらどじょうも入れられるのではと思ったのに(´・ω・`)

次の日曜で一週間。君は生き延びることができるか!
っていうか生き延びてウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン
スポンサーサイト

コメント

 
どーも、s-nobです。
チャームさんには失礼な言い方になってしまいますが、もしかしたらメダカ自身に問題があったのかも知れませんね。
っとすぐに他のせいにするのが私の悪い癖かな(^o^;
メダカって餌用とかだからあまりいい扱いされてなくて落ちやすいのかな~とか思ってました。
白メダカは流石に餌用じゃないですよね…(^^;
一度通販じゃないところでちゃんと購入してみて、自分の腕の悪さを再確認してみようと思います(ノ∀`*)
増えるどころか減る一方なんですが何か('A`)
黒メダカも産卵しないし…
咲かない&増えないと何か揃ってきました…人生オワタ\(^o^)/
とはいえ白メダカは可愛いので是非赤玉土に添えてみてください。
白メダカ、可愛いですよね♪
うちも現在同じく発泡スチロールで飼育してます。
ビオの土を使用して、今のところ☆は出てないんですが、どうも喧嘩っ早くて1匹少し小さめのがいるんですが、追い回されてます…(心配)
メダカは強いと言われていますが生き物ですしね。
あまりうまくいかないようなら、購入するお店を変えてみるのもいいかもしれませんね。
頑張れ!メダカ君たち!!
残念ながら全滅してしまいました(´・ω・`)
睡蓮鉢の方はビオの土で元気なので、やはり土系の方がうまくそだてられるのかもしれませんね…
追い回されているのは水草があれば大丈夫なのかなーと思いますが、今からホテイアオイとか枯れるので何か入れた方がいいのかなとか思ったり。土でリセットしてみます!
なんかコメントが消えてしまっているんですが…ごめんなさい~(´;ω;`)ブワッ
なんでだろう…

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

