スポンサーサイト


ホテイアオイ再び開花

ここに来てホテイアオイが次々と開花したようです。
…というのは朝つぼみ発見!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
翌日枯れた姿(´・ω・`)というパターンが続いているからです。

この前新しくできた子株からつぼみがでました。
080911_b001.jpg

その元の株にもつぼみがついており、そちらは両方枯れてしまいましたが、睡蓮鉢の子株の方にもつぼみがついていました。

ここしばらく天気がいい日が続いたためでしょうか。
睡蓮が咲かない分俺が咲くわ!とばかりにがんばってくれているようです(ノД`)

バケツ睡蓮はとりあえず水を換えて直接藻のようなものを取り出しました。
もずくっぽいけど食えないよね。
スポンサーサイト

コメント

 
花・・・いいなぁ・・・・
全然花みてないや・・・写真以外で
うちのビオはどいつもこいつも・・・www

そうですね 睡蓮以外は咲いてますよね♪
orz

あ 
藻がモズクみたいに食べれるのかどうか?レポート楽しみにしてますwwwww
ビオっていうかてけとーに放り込んだのが咲いちゃったので(・3・)アルェー?って感じなのが実際のところだったりしますが…
ちゃんと計画的にやった結果じゃないところがスキルアップにつながってなかったりしますヽ(`Д´)ノ

自分が倒れたらオトシンやコリの世話が心配なので藻の験し食いは自重します(^^;
適当が一番ですよ♪
ビオのよさは 予想だにしない出来事だと
思います。
ただ 私の場合は 外にある私の空間・・
をイメージしているので その空間をいつかは・・と思ってます・

ちなみに F.I.L.Oさんが倒れたら ちゃんと
私が世話しますので 大丈夫ですよ(謎)
そうですね。予想を超えた虫の出現とかウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
手を加えないでなりたっていってくれるといいんですが…自然を見守るというか世話を手抜きできてラクというか…

倒れたら念で世話をお願いします。
っていうかもう藻は全部捨てたので当分食べる機会はありませんぞ(;´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

