スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテイアオイ増殖

ホテイアオイが着々と増えてます。
睡蓮鉢に2株入れただけなのに、今では1/2を覆う状態になってます。

フロッグピットなんかだと浮き草がいつのまにか増えてる~って感じですが、ホテイアオイと同じく根っこが伸びてくっついているんですね~。
こんな増え方しているとは知りませんでした。
株分けは5~9月で、殖えた子株を切り分けるそうです。
まさに今株分けの時期!

参考>>浮草の実例



080905_b001.jpg


メダカは全員元気です。
最近慣れてきたのか逃げなくなってきたような気がします。
夏が終わる前に稚魚見たいんですが、今のところ気配はなさげです。

まさかまた全員雄とか全員雌じゃないだろうな~Σ(°д°lll)


スポンサーサイト

コメント

 
先日のNHKの「趣味の園芸」で水ゴケを使ってホテイアオイを陸上というか鉢で育てる方法をやってました。
冬場とか水上で越冬ができない時になかなか良いかもと見ていたんですよ。
ウチも来年は挑戦しようと思っています。
水ゴケを使うんですか~これはいい情報をありがとうございます!
趣味の園芸見た事なかったんですが、録画しなくては!
水ゴケつかった方法についても調べてみたいと思います~。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。