スポンサーサイト


植物の成長

虫よけスプレーを買い忘れておびえつつベランダに出たところ、今朝は蚊はいませんでした。
昨日いたのはコバエだったのかな…(;´Д`)

睡蓮2号(バケツ)↓の新しい葉が出て来ていました。(写真は以前のです)
080824_b004.jpg

また葉かよー!と思ってちょっとググったら答えありました。

Q & A スイレン

●葉っぱばかり出て花芽が付いてきません
葉ばかり茂って開花しない原因は、肥料の与えすぎや
容器が不十分な大きさであることなどが考えられます。
肥料は多すぎても少なすぎても咲きにくいので追肥の間隔を調整してみてください。
容器は温帯性で6~7号の浅鉢・熱帯性で4~5号の素焼き鉢に植え付け、植え込んだ鉢を沈める水を張った水鉢はその鉢の直径2~3倍があればよりよい環境といえます。



どっちも思い当たる(ノ∀`*)

早急にバケツに代わる容器を探さねば!

ホテイアオイも小さい株が1つ増えていました。可愛い(*´∀`)
そのうち増えすぎて憎くなってしまうのでしょうか…(^^;


スポンサーサイト

コメント

 
バケツ睡蓮・・・・崩壊・・・ですねw
うちは追肥は葉がでる茎が細くなったらあげてます。
水の量は問題ない・・・ってことは・・・
日光不足( ̄□ ̄; がが~~ん
基本的なこと解決できてないし・・・・orz
ちょwまだ崩壊してないですΣ(´Д`lll)
葉っぱも可愛いんですよ!こうなったら葉とか芽を愛でることにします!葉っぱ至上主義!葉っぱ隊!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

