

約1ヶ月経過

睡蓮鉢セットから約1ヶ月が経過しました。
今はこんな状態です。

080416_b002.jpg


途中でヨーロピアンクローバーと室内で増えすぎたフロッグピットを投入したので葉っぱ系は水増し増量済です。肝心の睡蓮が日当り悪くなったりして…(^^;
それにしても高さのあるものがないと格好がつかない感じがします。
ん?左上になにか生物が…

080416_b003.jpg


これは…この前ソイル一粒大サイズで探すのマンドクセ('A`)と思ってたスネールさん!

巨大化しやがった!!!

ここまでのサイズは見た事がないのでビックリしました。
まぁ大抵大きくなる前にだいたい駆除するせいなんですが。
昨夜ヒラマキミズマイマイをまた2匹追加したので、スネールパラダイス略してスネパラと化す予感がします。(なら入れんな)
この後ヒメダカを入れる予定なんですが、スネパラでうまくやっていけるのか?
稚貝や卵塊が餌になることを期待しています。



コメント

 
えーもう1ヶ月経過?早いですねー(@_@;)
ビオはやったことないので写真見ても
いいのか悪いのかさっぱりなんですけど
緑色してるからきっといい状態なんでせう(^^ゞ
で、睡蓮はいつ頃咲くんですか?
自分もやったことないのでよく判りませんが、本のお手本を見るとイマイチな気が…(´Д`lll)
まあスネパラだからいいや!
睡蓮は咲く気配がむぁったくないです(^^;
あ、今ランキング2位ですね!
拍手もぼちぼちクリックされてるみたいだし
すぐに放置しないでちゃんと更新よろ(笑)
スイレンの花も期待しまくってますので~。
まじめに更新しようと思ってますがベランダなので、帰宅したら真っ暗で何も見えないです。睡蓮咲いても休みの日しか見れないような…(ノ∀`*)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

