スポンサーサイト


蚊の出現

今朝ベランダにてついに奴と遭遇してしまいました。

です(´Д⊂

水の入った容器が5つ。メダカがいるのは1つの鉢だけだから当然か…

対策としては

1. 虫除けスプレーをまんべんなく噴霧した後ベランダに出陣
2. 全ての鉢にメダカを入れてみる
3. 全ての鉢にグッピーを入れてみる
4. 虫コナーズ系の薬品を使ってみる


1は普通に実行するとして、4はメダカへの影響がどうなのか調べる必要がありそうだしめんどくさい…
2,3は死なせないように維持できるかどうかです。
グッピーは寒くなると戻さなくちゃいけないのがめんどく(ry

とりあえず虫除けスプレーを買ってきます!
080827_b004.jpg

そういえば園芸用品でこんな電化製品みつけました。

いつの間にか世の中便利になったものだのぅ。そのうち庭がある環境で園芸したくなったら是非買おうと思います。
スポンサーサイト

コメント

 
(--; 蚊・・・
うちのビオもどき&カメ水槽では大量に飛んでます。
うちも対応を考えてるのですが・・・
スプレーで水にかかって ビーシュリンプが
死んだとかいう話を聞いたことがあり、どうしても行動ができません。
せめて 蚊取り線香でも焚いてやろうかと
思ってます。
ちなみに
http://www.tulip.sannet.ne.jp/iaa-p/plants/mosquito.html
こんなクサがあります。 実証はしてないのでなんとも言えませんが・・一度試してみたいなぁ・・って思ってます。参考に・・w
植物を栽培していて手間になるのが水やりなんですよね。
しかも夏場だと家を空けられなくなりますから大変ですよね。
そういう時にこういう便利な機械があると良いですよね。
それこそ一昔前には夢の機械だったのかも知れませんね。
ちなみにウチの周りは蚊だらけなんですよ(x_x)
スプレーとかバルサンとかベープとか危険ですよね。線香は大丈夫なんですか?
虫除けスプレーは他のところでかけて、乾いてからなら大丈夫かなーと思ってますが…
蚊よけの草面白いですね!調べてみたら、効果あったという感想もあったので見かけたら購入したいです。
っていうか夏も終わるか…(^^;
スプリンクラーよりも安上がりそうですね。なんとなく。
植物もきちんと毎日世話しようと思うとそれなりに手間がかかりますね…
蚊だらけなんですか(´Д`lll)
↑のひでぇさんおすすめの蚊よけの草か、ラベンダー畑を作るとか…(^^;
ズバリ、ひでぇさんお勧めの蚊よけの草を今夏買いました。
ヨモギのような香りのする草でした。
見た目にも結構可愛いのでお勧めです!
買ってきたポットのまま放置していたので枯れてしまいましたけど…Σ(´Д`lll)
薬品はできるだけ使いたくないですよね…
セミ、蚊ときたら、次は何でしょう?
うちのベランダにはカナブンが…(^ _ ^ ;)
ヨモギの香りなんですか~(*´∀`)美味しそう!見かけたら手にいれてみたいです。
カナブンはまだ来たことがないんですが…ってもう虫は来なくていいから!(^^;;
冬になったら鳥が来るよう餌を置こうと思ってます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

