スポンサーサイト


逆襲のメダカ

全滅したー!と思っていたメダカ睡蓮鉢1号。
今朝ふと浮き草を間引こうとしたら黒い影が。

1匹イキテタ━━(゜∀゜)━━!!!

※写真はそのメダカではありません(まぎらわしい)
080825_b003.jpg



よく考えたら20日頃全滅したと思ってたので

●餌抜き
●直射日光当てようとすだれを撤去
●足し水はカルキ抜きせずにドバー

こんな過酷な環境でよく生き延びてくれました(´Д⊂グスン

おめでとう!ありがとう!

即大きな鉢に移動させたら、先住メダカと一緒に群れていました(*´∀`)

その後電車に乗ってからふと思いました。
…ってつい水合わせもなくポチャっとしてしまいましたがそれがきっかけで落ちたりとかしないだろうな…メダカだから大丈夫か?
でもまぁ過酷環境で生き延びてきたので特別頑丈な個体なんだよ。うん、そうだそうに違いない(^^;

これからは6匹全員で頑張ってもらいたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

 
おお、生き残りがいたんですね!!
おめでとうございます。
この強靭な肉体は種親にはピッタリな感じの勇者ですね!!
ちなみに恥をさらすようですが、私も屋外の睡蓮鉢だと足し水はカルキ無しでドバッですし、鉢移動も水合わせ無しのポチャンですよ(^o^;
おおお おめでとうございます!!
おめでとうかな??ww
そういった 強い固体がきっと将来を反映するかもぉ!ww
ゲリラ雨にも負けずにがんばって>生き残りメダカ君
え、カルキ抜きなしでも大丈夫なんですか?今度からそうしよう…Σ(´Д`lll)
きっと水量が少なくて暑かっただろうし腐敗死体だらけの中でよく頑張っていたと思います(^^;
生き残りメダカはひときわ可愛く感じます…って投下した瞬間見分けがつかなくなりました(´・ω・`)
全員等しく大事にしていきます。ゲリラ雨対策考えなきゃ~。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

