スポンサーサイト


ホテイアオイ開花

うちのベランダで今年初めて花が咲きました!
…といってもホテイアオイなんですけど(;´Д`)
普通のおうちでは珍しくもなんともないんだろうなーと思いつつ、今夏ビオをはじめてから初の開花のため嬉しくて毎日観察しました。

080827_b001.jpg

1日目 花が咲いた!つぼみもあったよ!
2日目 つぼみ開いた!めっちゃ可愛い!('(゚∀゚∩
3日目 全部しおれた…○| ̄|_

花終わんのはえーよ!

かくして我が家のビオトープの夏は終わった…








いやまだだ!まだ終わらんよ!
他のホテイアオイにも期待しときます(´Д⊂





スポンサーサイト

コメント

 
おお、見事に咲いていますね。
実は去年私はこの花を見られなかったんですよ(x_x)
なので今年は買う事すらしなかったんです。
でもこうして綺麗な写真を見ちゃうと私も生で見たくなります。
来年はまたやってみようかな。
咲かないこともあるんですね。
開花条件は何だろう…と思ったけど睡蓮みたいに必死にならない気分なので乗り気になったら調べてみようと思います(^^;
他の株は全く咲かないようで不思議です。
(´д`) 僕は必死だよぉ・・バコパ以来何も花がつかないよぉ ;;
ホテイは一日花らしいですね
咲いた後は枯れて水を汚すらしいので気をつけてくださいw
初めまして。本家とこちらのブログとをいつも楽しく読ませてもらっています。
我が家の屋外プラケのホテイさんは、7月に一度咲いて以降3週間ほどご無沙汰だったのですが、ここ最近は結構頻繁に花を咲かせてくれてるのでFILOさんところのもきっと大丈夫ですよ。
1日なんですね。2日続けて見られただけでもありがたいと思う事にします(;´Д`)
水汚れるんですか!水に没してないので放置してましたが気をつけよう…
夏が終わるまでにもう一声なんか咲いてほしいですよね(´・ω・`)
はじめまして、コメントありがとうございます。両方見てくださってるんですね(*´∀`)ありがとうございます~。
今週は晴れ間もあるので少し期待してみます!でも相変わらず開花の条件を調べてないんですけど…(^^;;

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

