スポンサーサイト


バケツde睡蓮

睡蓮鉢の方は、もう花は咲かないだろうと思いますが、メダカの遺体だらけ(と思われる)なので栄養満点なんじゃないでしょうか。
9月に気温が高くなって万が一咲いたりしないだろうかと小指の爪くらい期待しています。
睡蓮+メダカは日当りや温度管理の面からあまり良くないようなので、別にまた睡蓮を購入してみました。
こちらは睡蓮単品で管理して、存分に陽に当てて育てていきたい!と思ったらここのところ連日雨だし…洗濯物も干せないし(´Д`lll)
プラポット植えの睡蓮を購入して、発泡スチロール箱に入れようとしてましたが、スチロール箱が全然浅かったです。
仕方なく「とりあえずバケツに入れとくか!後でちゃんとした鉢を買おっと」と7リットルバケツに入れて放置。
このままバケツ睡蓮になってしまいそうです。
週末は鉢を探す旅に出ようかな…(^^;

080322_b001.jpg

スポンサーサイト

コメント

 
今年は残暑が厳しいなんて発表があったようですが、暑さが続くのかとゲンナリする一方で睡蓮が長くまで楽しめるかなと期待もしております。
ところで良い鉢が見付かると良いですね。
シーズンも終わりなので思わぬ掘り出し物やセール品に出会えるかもしれませんね。
うちの睡蓮も 勝負に負けるために 日差しが入りやすいところに持っていったのに・・・
何 この天気・・・曇りのち雨 そして雨のち曇り そして 曇り・・・ヤルセナス
残暑が厳しいんですか~。雨ばっかりなのでちょっと期待してしまいます。
そういえばセールとかあるかもしれませんね!鉢といっても1000円しないプラ鉢程度しか考えていないんですけど…(^^;
本当に雨と曇りばっかりで夏のくせにはっきりせいと叫びたくなってしまう天気ばかりですね。同じくヤルセナス…シーツとか大物干させて('A`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

