スポンサーサイト


虫との闘い

★蝉さんへのお願い★
ちょっと待て!このベランダは自殺に不向き!最期の時を過ごす場所を考え直そう!


マンション3階なのですが、毎年蝉が1匹くらいベランダでお亡くなりになってます。
昨年はビオとかやってなくて洗濯物くらいだったので、遺体を放置したままで風化させて事なきを得ました。しかし今年は鉢だらけでど真ん中に遺体があったので処理せざるを得ませんでした。怖かった。・゚・(ノД`)・゚・。
また、この夏は水槽に気を遣いベープマットなどを使用していません。
今のところ蚊に食われてないので今年は蜘蛛のご加護が!?
まーボウフラも見られないので、蚊の方々は今年はエレベーターに乗れなかったと思われます。

それにしてもビオを庭先でやってたら虫来放題なんだろうな…あああ考えただけで恐ろしい(´Д`lll)
まービオをやっていて虫怖いとか言っててもしょうがないので慣れないといけませんよね。
カブトムシとかクワガタってなんとなく触れそうな気がするので、カブトムシあたりで触れるよう練習するといいのだろうか…だがしかしサイズ的に慣れても質感が違うとどうも抵抗があるような。


080824_b002.jpg

到着したナガバオモダカは先端がやや枯れてました。
もうシーズン終わりなんでしょうか…
丈夫らしいので、このまま枯れていかないことを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

 
あの・・えっと・・・カブトムシ送りましょうか?
大丈夫 運賃は私が持ちますから
10匹ぐらいでいいですか?w

今年の蚊は底面飛行してる気がします。
なんか 低いところでうろちょろ 多分気のせいですよね。
エレベータとかエスカレーターがあれば
蚊はもっと 上を目指せるのは知りませんでしたwwwww
えっと、えっと・・・
アブラムシなら発送可能ですッ!Σ(´Д`lll)
今年はアブラムシに負けてベランダ菜園諦めました…(恐怖)
以前子供が飼ってたカブトムシのケースにダニが沸いて以来、カブトムシ恐怖症になってしまった私です。
虫との共存・・・無理っぽいですよね。
ちなみに夏場、ベランダに小さい虫がいっぱい来るので(カーテン越しの明かりに寄ってきて朝には力尽きて床で大量にお亡くなりに…)ベランダに金魚のトロ箱を置いたら金魚が食べてくれるじゃないか!という素敵な作戦を思いついたんですが、なんだかんだでもう夏も終わりますね…(^ _ ^ ;)
カブトムシ、怖いけどいつか繁殖やってみたいようなみたくないような…あっ絶対に送らないでくださいw
10匹もいたら心臓麻痺を起こしそうです(´Д`lll)
蚊は結構エレベーターに紛れ込んで上がってくるみたいですよ。
アブラムシだったらてんとう虫とか来ますか?それはちょっとだけ羨まし…いやでも送っちゃイヤー(´Д`lll)
ダニや大量の小虫は違う意味で辛いですね。金魚は秋付近まで働いてもらえないんでしょうか?いいアイディアだと思います(*´д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

