スポンサーサイト


ヒラマキミズマイマイ導入

ここで書いたヒラマキミズマイマイが大きく成長しました。
別に育てたりしてないんだからねっ!いやツンデレではなく本当に(´Д`lll)
しかしとても大きく育ち殺すには忍びなかったので、睡蓮鉢でパイロット貝になってもらうことにしました。
一応プリンカップに入れて簡単に温度だけ合わせ、ぽいっと投げ込み。

080412_B001.jpg


最初にいれたスネールは行方不明になってしまいました。いるのかもしれませんがソイル一粒くらいのサイズだったので、面倒くさいので見つけられません(´∀`)
こいつらは大きいし、水質変化などにもとても丈夫らしいので大丈夫かと思われます。
爆殖と食害だけが心配ですが、睡蓮食ったら即プラケに追放してやる!
マツモとフロッグピットの余りしか入れてやらないんだからね!と思ってます。

080412_B002.jpg


睡蓮も少しずつ成長してきました。
もしかして途中で肥料とかやるべきなんだろうか…
でも付属の肥料全部入れたからもうちょっと持つよね!放置放置!
スポンサーサイト

コメント

 
はみ出ました

~足跡ぺたぺた~

まさか、こんなコーナーも作っていたとは・・・
いちおうオトシンブログなのでメダカの話とかは外そうと思って作りました。更新し忘れることが多いですが…(;´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

