

実家の睡蓮鉢

帰省したので早速庭先にダッシュ。

新しくひょうたん池(小)を入手し、そちらに親めだかたちを移動させたそうです。

080814_b002.jpg

睡蓮鉢の方を覗くと稚魚がイタ――(゚∀゚)――!!
080814_b001.jpg

ひょうたん池のマツモに卵らしい物体がついていたので、それも睡蓮鉢へ移動させてみました。
卵をみるのは初めてだったのでちょっと興奮です。

しかし親めだかが8匹→6匹に減っていたらしいです。
外で飼ってると知らない間に増減するものなんですね。
まぁ室内飼いでもどこにいるか謎なエビとかいますけど…

ホテイアオイの根に卵がついてる!と親が言っていたので見てみるとヒラマキミズマイマイの卵でした。ふっ勝った!(ショボい勝利)

まだまだ夏は暑いですが、稚めだかたちがいっぱい増えてくれるといいな~。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

