

2012冬・実家で野鳥観察その3【白鳥の里】

白鳥の里はここだというスペースがあるというわけではなく、ただただ田んぼが広がる中で観察するという感じでした。
途中鳶やカモメがいたので(*´Д`)/ヽァ/ヽァしてきました。
120102-2_g+03.jpg
120102-2_g+07.jpg
畦道で、たまに「一般車両の通行禁止」とかになっているので走れる道を探しながら白鳥の姿を追い求めて少し迷いましたが、何とか観察できて車が入れる道を発見。

いっぱいイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
120102-2_g+16.jpg
120102-2_g+31.jpg
あんよがキュート(´Д`)
120102-2_g+28.jpg
120102-2_g+14.jpg
若鳥でしょうか。かわゆい。
120102-2_g+24.jpg
120102-2_g+22.jpg
一定の距離までくるとじわじわと逃げていく皆さん(´・ω・`)
120102-2_g+20.jpg
離れてみていたら結構くつろいでる姿も見られました。
120102-2_g+23.jpg

他にも3台くらい白鳥見に来ている方を見かけました。
正月早々見に来るとはヒマ人ですね(´Д`)←お前もだろ!

普段見られない野生の白鳥がたくさん見られてとても良かったです。
しかし結構近づけなかった…
レンズ貯金しようかなマジで。


コメント

 
白鳥いっぱいですね(^^)
水に浮かんでないと、一瞬「アレ白鳥?」って思っちゃいます
当たり前だけど、この方たちも歩いてるんですよね~
水にぷかぷかなイメージが強いですねー。鴨も走ってるのとか見るとすごく珍しく感じてしまいますw

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012冬・実家で野鳥観】

白鳥の里はここだというスペースがあるというわけではなく、ただただ田んぼが広がる中で観察するという感

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

