スポンサーサイト


2012冬・実家で野鳥観察その1【逃げる鴨!】

年末年始はいつも実家で過ごしていますが、本格的に野鳥を探しに行ったことはありません。
せっかく自宅近くに潟があるので、そちらに足を伸ばして鴨類を見にいくことにしました。

せっかくなので助手も連れてきました(`・ω・´)
120102_g+02.jpg
っていうかおめーら遠すぎんだろーΣ(゚д゚lll)
120102_g+01.jpg
これが限界です( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
120102_g+13.jpg
この公園は潟と岸の間にあまり障害物がなく釣りなどもしやすいのですが、鳥たちから丸見えなために岸に近づくとこんな感じで皆逃げていってしまいます。
120102_g+11.jpg
都内の公園の鴨たちはあんなに間近で撮らせてくれるのに…減るもんじゃないしけちけちすんなー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
120102_g+17.jpg
「ボス!カワセミがいました!!」
なん…だと…!
120102_g+04.jpg
一瞬すぎて撮れませんでした(´・ω:;.:...
助手が寒いからもう帰る!と車に乗ってしまったので自分も帰ることに。
120102_g+15.jpg
来年は超望遠とかで来たいものです(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント

 
こんばんは~

今年もよろしくお願いします(^^)

自然の鳥さんは、バズーカみたいなレンズじゃないと届かないんですね
持ち歩くのが大変そうだ

こちらこそ宜しくお願いします!
東京の公園の鴨ってそこまで逃げないので慣れてるんだなあと思ったら、餌付けされてるみたいですね。餌あげている人をたくさん見かけました(;´Д`)
バズーカレンズも欲しいし、魚撮る用のマクロなレンズも欲しいといいながらいつまでも買ってないなぁ(´・ω:;.:...
望遠と接写はレンズがちがうのかー!?
と、ちょっと考えれば当たり前のことに今更気付きました・・・(><)
実父の趣味がカメラなのに←富士山が好きな父
あ、それ以前の問題とか言っちゃダメですよー
お父様の趣味がカメラだとー!
なんと羨ましい!いろいろコツを教えてもらえますね(`・ω・´)
レンズ交換するタイプのは違いますが、高級デジカメなら近くから遠くまで対応できると思います!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

