スポンサーサイト


メダカ避難所生活へ(´Д`)

毎年睡蓮鉢のメダカは特別保護しないでそのまま冬を越しています。
しかし今の置き場所が今ひとつ冬の間の日照が良くないせいか、毎年あまり生き残れていない模様。

生存率が悪いので、別に無理して外に置いておくこともないかな~と思ったので室内に避難させることにしました。
探してみるとすでに残り3匹しかいなかったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
111218b_m004.jpg
最初はビクビクしながら底に泳いでいましたが、無加温でほぼ15~18℃くらいあるのでだんだん狭いプラケを縦横無尽に泳ぎだすように(・∀・)
111218b_o009.jpg
餌の時も上から覗き込むと急いで底に逃げ込んでいたのが、今では餌やりスプーンでコンコンすると全員が浮かび上がってくるようになりました。
111218b_o011.jpg
か…可愛い(・∀・)
ずっと飼っていたのになんだか新鮮です。

グッピー水槽に入れようと思ってましたが、メダカのみの方が平和でいいのかな。
もうちょっと寒くなってきたら考えよっと(;´Д`)
111218b_m001.jpg
しかしプラケの不透明感さは異常( ゚д゚ )横から撮れないわー
111218b_m002.jpg




スポンサーサイト

コメント

 
こんにちは~

餌付け成功(?)おめでとうございます!
これでデレ状態の可愛いメダカですね(笑)
可愛いメダカさん達ですね。
目が大きめな気がします。
ぜひこのまま残って欲しいですよね。

100均の透明アクリルの入れ物に良い物があったのですが
最近は大きめの物は見かけなくなりましたね…。
今近づいたらフワーと上昇するようになりました。
可愛いじゃないか(;゚∀゚)=3ムッハー
コリも見習ってほしいです(;´Д`)
チャームか近所のお店産で特別なメダカじゃないのですが、すっかり情がうつってしまいました(´∀`)

100均アクリルですって…!!!
週末にでもメガダイソーで目を皿のようにして探してきます!
もしダイソーに目が皿になってる怪しい人がいたら自分ですので生暖かい目で見守ってください(;´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

