スポンサーサイト


2011睡蓮鉢冬支度

寒くなってきたので、先日発注した苗帽子を鉢にかぶせてみました。
111024_b02.jpg
今週は最低気温が5℃の日があったので、鉢周りにも保温シートを巻き付けています。

室内植物にも使えるんじゃね?っていうか本来植物用だった!
111024_b01.jpg
しかしあまりにも場所とるので室内で使用するのは諦めました(ノ∀`)アチャー
屋外の植物にかぶせようかな~。

朝水温計を入れてみたところ、気温より1~2℃上になっていました。あんま変わらない?
まぁ日中気温が上がったら少しは夜も暖かさを保てるのではないかと期待しています。

去年は上にもプチプチをかぶせて密封してました(;´Д`)
今年はプチプチいらないかなー。
スポンサーサイト

コメント

 
透明度が高くて、光合成に良さそうですね(^^)
油断してたら、寒くなってきてますね
うちも、早くプチプチみたいのを買ってこなきゃ~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

