スポンサーサイト


ビオもどき増殖計画

睡蓮がかなり食害されています。大きな葉だけでなく、何枚もの葉が穴だらけでした。

080727_b001.jpg

ヒラマキミズマイマイの野郎…。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなに穴だらけになるとは思いませんでした。
とりあえず大きな葉に貼り付いていた貝を他のところに移動。

先日チャームさんで魚を購入したときの発泡スチロール箱が余っていたので、これを利用してビオもどきダブルツインMark2セカンド(2がいっぱいー!のツッコミ待ち)を立ち上げるべく、新規睡蓮を発注してきました。
今回は、直接植え付けではなくポット植えをそのまま突っ込む予定です。
メダカさんもお盆帰省明けには追加導入できる環境にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

 
2がいっぱいー!(笑)

お久しぶりです(^^ゞ
ご新規さんいっぱいお連れしたみたいで羨ましいです。
って、これはおとグラでコメするべき内容v-356
えっと、また来ます~(笑)
何故かわかりませんが 私のところにもスネールがでてきました・・心当たりはあるんですが・・ってか あれしかないんですが・・
あえて
「こんな貝いらんわぁ~」って ゴミ箱に入れ
でも「やっぱり かわいそうだな・・」って思ってゴミ箱あさって元に戻しました。
食外はなんかつらいっすよね・・・
それ以上にせっかくの睡蓮が・・・って感じで
でもあきらめずに 今日は追肥を行いました。
葉を増やして 食害以上の葉の繁殖を目指します(謎)

追伸・・突っ込みはあえてしません222
さらに追伸・・・にゃんきちさんのところに遊びに行かせていただきます。
お久しぶりです!
新規さんはまめな営業でリンクをクレクレした賜物だと思われます(^^;
復活待ってます~(*´∀`)
あーあります!なんか育った貝につい情けをかけてしまって結局自分であとで後悔するんですよね(^^;
ツッコミ待ちだったのは残念ですが、にゃんきちさんは自分から見て大ベテランですごい方だと思いますので激しくおススメです!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

