スポンサーサイト


脱走するお馬さん

初心者競馬教室に行った後、早速中山競馬場へ。
以前ちょっとファンになった馬の撮影をしたいというのがメインの目的でしたが、この日は下半期のスプリンターNo.1決定戦であるG1スプリンターズステークスの日。
大きなレースは見たことがなかったので、ちょっと楽しみにしてました。

お目当ての馬は残念な結果に終わってしまい涙目。
111002_b012.jpg
そのあとG1で8番人気だったビービーガルダンがゲート入り直後に放馬。
111002_b009.jpg
1頭で三周もしてしまったため、疲労が原因で競争除外になってしまいました。
111002_b006.jpg
騎手なしで軽やかに走るガルダンさん(・∀・)
111002_b007.jpg
3周したあと自ら退避所の方へ向かい、そこでおとなしく係員の手に捕まりました。
動画の最後の方で退避所へ向かう様子が見られます。


かのディープインパクトも、ゴール板の位置を覚えていたため、コースを1周半するレースの1周目のゴール板通過を正規のゴールと勘違いし、そこにたどり着くまでに先頭に立たなければならないと思い込んで勝手にスパートをかけたと、騎乗していた武豊が語っているそうです。
ガルダンさんも一応一通り走って退避所にはいらなきゃ、とか思っていたのかもしれません。

馬って賢くて可愛いなー(´∀`)
111002_b010.jpg

レースの方は当たりましたよ!
100円しか買ってないけどw
いつかいっぱい当たったら撮影機材を買いそろえてみたいなーと思いますが、その前にカイジ化して廃人になりそうなのでやっぱりこの程度でいいや(;´Д`)







スポンサーサイト

コメント

 
レース前に走っちゃうと、疲れて出られなくなるんですか~
ものすごい体力調整してるんですね
馬は賢いってお話は聞いてましたが、自分でペース配分的なことまでしちゃうとは・・・
さすが、競争馬ですね(^^)

勝利おめでとうございます♪
馬、きれいに撮れてるではないですか!
3週目あたりでちょっとバテてきてる感じでした。全速力で走るから結構疲れるんですかね~?
すごい人だったので馬券交換せずに帰ってしまいました。
また行かないと…(;´Д`)まぁ200円とかそんなものなんですけどね。
快晴だったので良かったです。
バズーカのようなレンズの人はどんな風に撮れてるんだろうなぁ(´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

