スポンサーサイト


2011・秋のメダカ

久しぶりにメダカ。
111005_b003.jpg

朝餌をまくところに佇んでいることが多いです。
111005_b001.jpg
餌待ってるのかなぁ…可愛いなー(´∀`)
111005_b002.jpg
メダカによって影でサッと逃げるのとかむしろクレクレしてくる奴とか、結構差があるような気がします。
以前里子でいただいたメダカたちはみんなベタ慣れでした。
かわいかったなぁ…(ノД`)
やはりたくさんライバルがいて食いっぱぐれる可能性のある状況だと怖がらずにでてくるようになるのかな?
まぁこれを検証するのは来年の春以降になりそうです(;´Д`)

今年の保温にはチャームさんで取扱いが始まった苗防止を睡蓮鉢に乗っけてみようかと思っています。
こんなの>>苗帽子(育苗器)
光も通すしメダカの生き残り率も高いらしいです(`・ω・´)
来月中くらいには購入しとこうかなー。
スポンサーサイト

コメント

 
おー、例の都心出身メダカですね
元気そうでよかったです(^^)
メダカの慣れ具合って、よくわからないですよね~
うちのヒメダカは餌をあげようとすると、猛ダッシュで逃げます
楊貴妃は、水温が高いうちは足音で寄ってきたのに、最近は逃げるのが可愛くないのです・・・新手のツンデレ?
水澄んでますね。
メダカは卵さえ隔離すれば繁殖できそうですが、卵を産んでる気配が……ないような。
楊貴妃「あ、あんたのために顔見せにきたんじゃないんだからね!」だったら萌えますけど…w
馴れてなくても星飛雄馬のお姉さんみたいに遠くから姿を見るだけでも可愛いので我慢します~(´Д`)
この鉢は土が少ないせいかもしれません。
今からだともう繁殖は無理ですよね。
来年は鉢を減らさないと(´・ω:;.:...

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

