スポンサーサイト


初心者競馬教室に参加(`・ω・´)

9月末頃のイベントですが…

馬撮影でお馬さんに(*´Д`)ハァハァ→競馬も少し興味がわいてきたよ!→Twitterで初心者向け競馬教室のお知らせ→なん…だと…(゚д゚)
というわけで参加してみました。
といっても普通の競馬教室だったら参加はしなかったのですが、アニメになったワンナウツやドラマ化されてるライアーゲーム、ソムリエでお馴染みの甲斐谷忍先生が主催されると…っ!!!!これは是非行かねば……!!!!
111001_b005.jpg
会場は麻雀倶楽部あらたま。え…麻雀…雀荘なんて足踏み入れたことないっていうかカイジとかアカギでしか見たことないよ!怖い人がいっぱいいたらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと思いながら当日行ってみると、半分強は女性でした。
ほぼ競馬より先生のファンということか…?だよね(・∀・)

競馬教室は本当に初心者でもわかりやすい講義でした。
気さくに質問に答えてくださる先生にもびっくりです。もっと近寄りがたいのかと思ってました。
一通りの説明を聞いた後、参加者全員で原画を賭けた予想大会もあり、皆で新聞を見て馬券を買うつもりで投票券に記入。
先生が全員分の投票に間違いがないかチェック、1人ずつにOKを出してくれました。
そしてレース終了後に全員の投票を計算。
これは結構大変な作業だったのではないかと(;´Д`)

予想大会は外しましたが、優勝した方に原画を撮影させていただきました。
111001_b004.jpg

壁には数々のサインが(`・ω・´)
111001_b002.jpg
111001_b006.jpg
ドラ夫ちゃん懐かしいw
111001_b008.jpg
麻雀漫画詳しくなくて全部わかんなかったです(´・ω:;.:...
111001_b007.jpg

他の参加者の方とお話などできて、とても有意義でした。楽しかった~(´∀`)
このあと麻雀大会に突入らしかったですが、流石に麻雀はさっぱりなので帰りました。
同じテーブルの方も麻雀わかんないとのことで、よく「ドンジャラみたいなものだ」って例えられるけどドンジャラすら知らんわ!!と盛り上がりましたw
また機会があったら行きたいな。

ちなみに甲斐谷先生も参加するかいたに杯が11月に催される模様です…!
まだエントリー可能な時間帯が残ってるかもなので、漫画好きで麻雀の腕前に自信のある方は次回参加してみてはいかがでしょうか(´∀`)
詳しくはかいたに杯でググれ(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

 
「ドンジャラすら知らんわ!」に共感
パソコンの、麻雀牌を消すやつしか知りません(笑)
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

