

2011実家で野鳥観察・【いじわるアオサギ】

帰省時にはいつもこんな感じのところで撮影しています。
田舎によくある感じです。
110814-_al002.jpg

例年のごとく魚を待ってるゴイサギさん。周りには鴨がいます。
魚を獲ってるところは今回目撃できなかったのですが、いつもここにいるのでいい狩り場らしい。
110814-_al001.jpg
アオサギがやってきてゴイサギは左上のところに追いやられました。
狩り場奪われた(´・ω・`)ショボーン
110814-_al003.jpg
ふふん!って感じ
110814-_ao005.jpg
呆然と立ちつくすゴイサギ←イメージ
DSC_0350.jpg
しかしその立ちつくしている場所にまたアオサギが!
逃げるゴイサギ。
110814-_ao006.jpg
悪そうな顔しとるのぅ~!
110814-_ao010.jpg



おまけ↓


鳩がやたら池を覗き込んでいたのでこんなネタができてしまった(;´Д`)
110816_hato.jpg

コメント

 
アオサギさん、極道の顔してますね
うちの次男くらい目つきが悪い(笑)
そして、ショボーンなゴイサギさんの哀愁が・・・

ハトが哀しそうに覗きこんでいたら、池の中から女神さまが金の100円を持って出てくるのですね(誤

もう一度言うけど、思い切ってトリグラにしちゃえよw

そういえば昨日ペリカンがハトを食らう映像を見ました。鳥の世界って意外とコワイ。
ゴイサギかわいいですね。
アオサギは綺麗だけど顔は極悪ですね。
ハト達はいつも何か探している感じですよねぇ。
小さい頃に最寄りのJRの駅のマクドナルドの屋外の席にポテト目当ての
ハトがウロついていたのを思い出します。
上手に食べるんですよね(私はあげませんでしたが)
次男くんは将来立派なハンターになるでしょう(;´Д`)
鳩は100円とピーナツ1粒だったらピーナツを選んでしまいそうです(ノ∀`)タハー
とりグラにした方がいい気もするけどこの名前でURL使ってるしなー…新規ブログ?
ペリカンが鳩食べるやつ、テレビで見ました。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ゴイサギってこちらではあまり見かけないんですが可愛いですよね。鳩ってポテトでも食べるんですか(゚д゚)!
パンくずとかそのうにくっついて良くないっての見たことがあって、ポテトも貼り付きそうなんだけど…食えればいいのかな(´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

