スポンサーサイト


セミとの遭遇 Season 1

今年はセミにまつわるエピソードに事欠かない夏でした…
いや夏まだ終わってないけどさ…

そんなわけで虫写真があるので苦手な方はスルーで↓

Episode 1 網戸編
朝が来た~と爽やかな気持ちでカーテンを開けると網戸にしがみつくセミさんが…
110808_b001.jpg
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
網戸をがたがたしても逃げないので、霧吹きしたらやっと逃げました…ゴメンヨー
しかし網戸貼り付きはこれで2度目。多分別の方だと思いますが、何か貼り付きたくなる理由があるのだろうか(´;ω;`)ブワッ

Episode 2 直接対決編
帰宅途中に正面からセミが飛んできた!華麗なるステップで避けた…と思ったらシャツの裾に止まられてました。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
茶系の服だったので、一緒にいた友人には「大木に見えたんじゃね?」と笑われました。
笑い事じゃねーヽ(`Д´#)ノ
セミって思いの他巨大ですね。とても触れません…

Episode 3 死亡遊技編
朝水やりのためにベランダに出ると、裏返しになったセミが。
あーお亡くなりになったか…ここで死ぬなよと思いつつ、時間ないので帰宅したら処分することにして外出。
夕方に帰ってきて捨てなくちゃと思って見るとアンヨがぴくぴくしてます。
い…生きとる…!!!!
葉っぱでひっくり返して水をまくとカサカサと歩いて棚の奥に行ってしまわれました。
一応餌とかやってみようかなと思ってググってみたのに…(飼うのは難しいらしい)
いつかここを引っ越すときに棚の下から死骸が見つかってギャーとなるのは間違いありません。

Episode 4 叱責編
例のごとく朝水やりでベランダに出て動きまわっていると下から「ヂッ!!!」という声が…
110823_b001.jpg
またセミが迷い込んできたようです。
だんだん慣れてきたのであーはいはいすみませんねーと水やり完了して撮影しときました。
110823_b002.jpg
しかしよく考えたらなんで自分ちで怒られなくちゃいけないんだよ!

ちなみに夜いなくなってました…まさかまた棚の下に入ってお亡くなりになったのでは((((;゚Д゚))))


セミがあまりに入り込んでくるので前世がセミか?とかセミの雌的なフェロモンでも出てるのかとちょっと思いますが、これ以上エピソードが増えずにSeason 2の記事を書かないですむことを祈ります(-∧-;) ナムー


【おまけ】
セミの鳴き声はいろいろ意味があるみたいで、ひたすら雌呼んでるだけではないみたいです。
ちょっと面白かったので興味のある方はこちら>>セミの鳴き声の種類・分類
スポンサーサイト

コメント

 
セミブローチだ~
とか言ってる場合じゃないですよね(^^;)
お引っ越しの時にビックリしないように、ラックに「セミ注意」と張り紙を(笑)

道路もベランダも外階段も、アブラゼミが落ちていますね
他の種類のセミは、声はしてても落ちているのを見ないな~と思います
うちの方だけでしょうか?

鳴き方分類、面白かったです♪
セミブローチ((((;゚Д゚))))いらねぇぇー!そして張り紙しようと思ったけどそのこと自体を忘れそうです(;´Д`)
自分もアブラゼミしか見てない気がする…圧倒的に多いのかな?
来年はもっと真剣にセミの声を聞いてみようかなと思います(´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

