

ツバメの雛はモフモフでモケモケ(*´Д`)ハァハァ その1

実家へ帰省した際親に付き合って早朝ウォーキングに行ってきましたよ。
ついでに野鳥が撮れるかも!と望遠レンズを携えてウォーキングに挑みました。
朝っぱらから望遠レンズ持ってて変質者と間違われないように気をつけねば(`・ω・´)
110817_b001.jpg

電線に雀が…と思ったら燕さんでした。
110817_b012.jpg
伸び~
110817_b014.jpg
飛ぶわけじゃないけどいろんな格好してました。
110817_b016.jpg
朝のストレッチかなんか?可愛い(*´Д`)ハァハァ
110817_b018.jpg
腹毛がモフモフです!( ゚Д゚)ウヒョー触りたいー!
110817_b024.jpg
ここで親が餌持ってきたので雛と気付きました。
110817_b026.jpg
110817_b029.jpg
隣の雛もアーンしてるけど貰えなくて(´・ω・)カワイソス
110817_b028.jpg
また餌を探しにいっちゃいました。
110817_b030.jpg

早朝なので人がいなくてじっくり観察できてよかったです(´∀`)
早起きは本当にトクだったー!

コメント

 
雛かわいい♪
良く見ると、翼が未成熟なんですね~
高速のSAがツバメの巣でエライことになってるのを見ましたよ~
なんと監視カメラの上に巣があったり(笑)
毛が生えきってなくて地肌が見えたりとかもいとをかしですなー(´Д`)
監視カメラの上すごいですね。
監視カメラを監視してしまう野鳥愛好家がいっぱいいそう(ノ∀`)タハー
ツバメのヒナを保護して育てたことがあります。一応巣立ちまで。戻って来なかったけど。
親鳥が教えることを教えられなかったから、生き抜いて行けなかったんでしょうね。夏休みの間、毎日生き餌を捕獲してました。今考えるとよくできたな~。

空中静止のツバメがよく撮れてますね。^^
すごい!貴重な体験されてますね(´Д`)
生き餌捕獲…今なら考えられませんねー。

空中静止は連写でたまたま(;´д`)
早朝に望遠レンズ(笑)
親御さんと一緒なら疑われる事は無いと思いますが…念の為ですね。
ホント今は変な人多いですからね。

ゴハンもらえなかった子はその後もらえているといいですね。
冒頭の燕の「色々な格好」はかわいいですねぇ。
羽根を乾かしているのでしょうかね?
朝のストレッチ(笑)
そういえば、先日行った整形外科の医者にラジオ体操がとんでもなく
体に悪いモノだと延々説明されました。
歩くのは体にいいですよね!
それが鳥撮影のため立ち止まると親がさっさと行ってしまうので怪しさ満点でした(;´Д`)

ラジオ体操が体に悪いんですか!
知らなかったです(゚д゚)!
まぁラジオ体操してないけど点(^^;
別に全部の体操が悪いわけではないのですが、例えば、
力を抜いて肩を上げ下げする運動などは特に良くないそうです。
肩は筋肉で腕を支えているので脱力して動かすと痛める元だとか。
私は肩を痛めて(ラジオ体操ではなく)医者にかかったのですが、
他にも色々「ウソ健康法」があると延々説明されちゃいました。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

