スポンサーサイト


我が家の働き者(`・ω・´)

植物の話題ですがメインは虫話なので、植物ブログと迷ったけどこちらに投下。


虫の写真があるので閲覧注意です!↓



虫の季節ですねイヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!←喜んでるかのような顔文字ですが喜んでないよ!
昨日も鉢植えにカナブンが飛び込み自殺していたのでそっと埋葬…はしないでベランダ下にポイっと投げ捨てたり、マンションのエレベーター横に三日くらい前から蛾が貼り付いていて微動だにしないのはなんなんだろう…といった虫話には事欠かない今日この頃。

うちのムシトリスミレ、アグナタちゃんはコバエをえらいたくさん捕獲してくれているので愛い奴よのう…と常日頃思っていましたが今朝とうとう蚊まで捕獲してました。

Pinguicula agnata C.K. x colimensis
110731_p001.jpg

すげーなお前!!(゚д゚)
どうやら脚が貼り付いて身動きできなくなっているようで、このままでは消化吸収できんだろう…と思いハエトリさんにプレゼントすることにしました。

一瞬可哀想かなとチラリと思いましたが圧倒的に蚊<<<<<<<<<<<<ハエトリソウへの愛だったのでピンセットでハエトリさんに手渡し。成仏してくれ。

ハエトリ「美味しくいただきましたゲフ」
110731_p005.jpg

これだけ捕虫できるということは…室内で管理してるほかの食虫植物もこのへんに移動してみようかな(´∀`)


アグナタちゃんの開花の様子はこちら>>Pinguicula agnataさんの開花と捕虫成績(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

 
虫とりスミレさんの、捕獲した虫は葉から吸収されちゃうんでしょうか?
だちしたら、パックンしてくれる植物のほうが、消化中が見えないんですよね
虫が入ってからのパックンの速度も気になります~
虫取りスミレはじわじわ消化されていくんですかね~じっくり見たことがないのでわからないですが…今度確認してみます。
パックンは結構素早いですよ(´Д`)今度機会があったらお連れしてみてください!
溶けるのがリアルに見えちゃうのはちょっと・・・(><)
早業なんですか!?パックンの瞬間は見てみたいですね
動画見つけました。そんな速くなかった(;´Д`)
http://www.youtube.com/watch?v=_MYI4JsnZyk
蠅が入るとぱたっと閉じるだけでグロくないです。
うわ~、植物なのに動いてる!
ガシィっって感じじゃなく、さりげなく静かに閉じるんですね

探してくれてありがとうございます(^^)
いえいえ~自分も見たかったので(;´Д`)
芋虫とかつかまるのもあったようですが、流石にグロそうだったので見てません((((;゚Д゚))))

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

