スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての金魚(;´Д`)ハァハァ

金魚といえば子供の時お祭りで金魚すくいで何度か飼ってると思いますが、自分で世話をしないのであまり記憶がありません。実家でも全くノータッチだったような気が…(ダメな子)
そんなわけで自分的には今回が金魚の飼育初めてやる感が大きいです(ノ∀`)アチャー

大きい水槽が必要なので自重しようと思ってましたが、小指の第一関節くらいのサイズの稚魚を見てたがが外れたみたいです。

恒例の水合わせ前写真。
110724_b015.jpg
売り場のおじさんにザバーと薬液入れられたので黄色いです。
110724_b016.jpg
かわいいのう…
110724_b017.jpg

アクアリストの家って大抵なにかしら転がってますね(;´Д`)
●懸賞でもらったけど使ってなかったグッピー飼育セットプラケ
●イモリに使った余りの底砂
●余ってたレイアウトの溶岩石
●ポンプとかは気絶から醒めて買ってきた
●グッピー水槽から持ってきたマツモと浮き草

本来なら上から鑑賞するらしいですが、置き場がないので自分の目の位置にプラケを設置。
コリ水槽から水もらって水合わせして投下。

…と思ったらなんか1匹が縦泳ぎっぽくなってる!
もしや転覆b…ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

というわけで慌ててサーモ付きヒーターも他の水槽から横取りして設置しました。
そういえばヒーターとか古くなってきたのはそろそろ買い替えたいな~。

縦泳ぎっぽくなってた人↓
110724_b019.jpg

翌々日くらいには安定した泳ぎになってましたε-(´∀`*)ホッ
これから金魚本とかいろいろ借りてこなくっちゃ(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

 
ちっちゃいな~
元気に育つといいですね。
金魚かわいいですね。上から楽しむ種なんですね。
某熱帯魚雑誌の今月の特集が金魚だったので、私も江戸川に行ってたら
F.I.L.Oさんみたいに金魚買って来ていたかも(笑)
雑誌読みながら「築地なんか行って安目の陶器の鉢なんか買って来て
金魚入れようかな…」などと妄想していたところでした。
上から見るのならそういうのが風流ですよね。
小指の先サイズ、かわいいでしょうね~

昔、職場のおじさんが会社の防火用水の中で選別漏れのらんちゅうを飼ってました
ちょっとビックリしました(^^;)
もう毎日ブラインガンガンあげてます。でもこの大きさでしばらく見ていたいような気も(;´Д`)
本来はそういう楽しみ方がベストな感じがします<陶器鉢で上見
江戸川は危険すぎます(´Д`)
熱帯魚雑誌金魚なんですね。
立ち読みしにいこうっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ←買えよ
毎日家に帰るのが楽しみです(´∀`)
防火用水…いざというとき大丈夫なのかとか金魚は無事なのかとかいろいろ驚きますね(゚д゚)!
ちびっこは、それだけで可愛さ5割増しですからね(*^^*)
職場が工場だったので空きドラム缶を横割りにしたり、上だけ切った入れ物があちこちにありました
今思えば、結構なグリーンウォーターだった気がします
金魚さんも有事の際は、下の方に逃げると思い・・・ます(^^;)
防火用水ってグリーンウォーターだったんですか!いい水できてたんですね。
近くだったらその水貰いにいくのに(;´Д`)
しかし有事の際は家屋がバクテリアやミジンコまみれになってしまう可能性が( ゚Д゚)ウヒョー

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。