スポンサーサイト


メダカがやってキタ――(゚∀゚)――!!

睡蓮植え替えやるやる詐欺も解決したのでメダカをお迎えしました。
110709_B001.jpg

鉢に入れるともう横から見られないのでしつこくうp。
110709_B002.jpg

バーゲンで10%オフだったけどやや高めのお店で購入したので、死なないで欲しい…!
っていうか通販では大概弱った方がいますが流石に買ってすぐ帰宅したので元気がない個体はいないみたいです。

やっぱり睡蓮鉢にメダカがいると(・∀・)イイ!!
導入直後は少し不安なので毎朝点呼とってしまうため、出勤が遅れがちです。
メダカ数えてて遅くなりましたー!とは言えないのでしばらくは若干早起きしていきたい(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

 
銀座のメダカですもの、さぞやお高いんでしょう?
やっぱりメダカが泳いでると和みますよね。水もきれいになるし。眺めていると時間を忘れちゃいますね。この時期暑いから10分くらいだけど。
こ、高級メダカ様ですか?
それは点呼必須ですね

そうでなくても、導入したばかりは数えちゃいますよね~

言い訳は、「ちょっと迷子が居まして、探してあげてたんで・・・」とか



ヒメダカさん…ですか?
今年は今頃からホントに暑いですから、涼を届けてくれると良いですね。

実は私は弱酸性水槽ばかりでメダカは買ったことがありません…。
ウパのゴハンとしてなら……(スミマセン)
(数匹食べると便秘でも必ずンコしてくれるんですよ)
失礼しました。
1匹120円くらいだったような…今チャームの12匹で390円を見てマジで高えなオイ!と思ったところですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
10分くらいで時間忘れたことを思い出しますね…汗で。時は動き出すッ!
高級メダカ様ですが半分場所代なのかなぁ…まぁ小心者なので導入直後は数えてしまいます(;´Д`)
迷子の他に(エビの)お年寄りを助けたとか(グッピーの)妊婦を助けたとか言い訳バリエを考え中です(´∀`)
ヒメダカ、見ていると涼しげでいいですよ~。
フィルターなしで飼えるのってラクチンですので今度ウパにわけてもらってみてくださいw
ウパも便秘になるんですか~知らなかったです(゚д゚)!
活き餌がスムーズなお通じに!!みたいな感じなんでしょうか。特効薬あると安心ですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

