スポンサーサイト


お馬さん撮り放題( ゚Д゚)ウヒョー

中山競馬場が無料開放だったので行ってきましたよ(´∀`)
110626_b02.jpg
いやー馬カッコイイですね!
競馬場へ行ったのは生まれて初めてだったのですが、競馬はどうでもよくて馬撮りまくってました。
すごい本格的な機材で撮影してる方もいて人のカメラとか見るのも面白かったです。
至近距離でバズーカみたいなレンズ持ってる方も。…馬の毛穴とか撮るのだろうか。
110626_b023.jpg
カメラ目線な馬(・∀・)
110626_b003.jpg
以下自分用c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
メンコ競走馬の頭部につける覆面。英語ではhoodとも言う。本来は周囲の音に対して敏感な競走馬につけて音を聞こえにくくするためのもの(耳を覆う部分を耳覆いという)であるが、装飾として装着されることもある。なお、耳覆いのないメンコのことを鼻頭という。
オサレ目的のメンコな場合もあるみたいですね。この子は似合ってる~(´∀`*)
110626_b030.jpg
シャドーロールウマの鼻梁に装着し、下方の視界を遮るために使用する矯正用の馬具。多くは羊毛かアクリルで作られ、頭絡の鼻革にかぶせて用いる。
110626_b011.jpg
チークピース目の外側につけ、横および後方の視覚を奪うための馬具。見える範囲はシャドーロールとほぼ同じ。通常左右2つ付けるため複数形でチークピーシズと呼ぶ。
110626_b012.jpg
変顔ゲットだぜ!
110626_b037.jpg
キメ顔(´∀`)
110626_b0224.jpg
宝塚記念を一応購入してみましたが外れました!って100円しか買ってないけど。
コレを機にカイジ化しないようにせねば!!!!(;´Д`)
スポンサーサイト

コメント

 
ああ、いいな~私も行ってみたいです。またあったら日程とか教えてください。
馬具もいろいろあるんですね。このシリーズも期待していいのだろうか。
カイジ化も期待してますっ!!
お馬さんだ
観光牧場などではサラブレッドは見られないのですよね~(多分

いろんな装備があるのですね
チークピースというやつは、耳についているわけじゃないのに、人間感覚だとヘッドホンに見えて可愛いです(笑)



自分も知らなかったんですが、中山や東京競馬場は秋まで競馬はないみたいですね。
http://www.jra.go.jp/keiba/calendar/index.html
馬券売り場は開いてるので、開催している他の地方の競馬ならカイジ化可能ですw
ていうか100円とかしか賭けない自分にカイジ化は無理だった(´Д`)
そうか…牧場に行けばいいのか!(´Д`)サラブレッドにこだわらなければいろんな動物を見られますね。
チークピース、確かにヘッドホンぽく見えて可愛いです。人だと見えないところがある方が不安に感じそうですね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

