スポンサーサイト


公園内のパトロールとストライクゾーンの広がりについて(`・ω・´)

公園内でいつも何やらひたすら地面をついばんでいるムクドリさん。
110604_b037.jpg
草の種とか食べているのかと思ってましたが…
110604_b023.jpg
ちゃんと虫捕まえてました。
110604_b022.jpg

もちろんハクセキレイも負けてません。
110604_b043.jpg
虫発見!
110604_b040.jpg
「公園の平和は俺が守る!」
110604_b044.jpg
この方達が頑張っているおかげで虫が大量発生しないのかもしれません。
ありがたやありがたや…



虫話注意(・∀・)↓

マンションに忘れ物をして戻ると、なぜか1Fエントランスに毛虫がのこのこ歩いてました。
このまま行くと壁にぶちあたり行き詰まるぞーと思いつつエレベーターに乗り、戻ってくると案の定壁にぶつかって戸惑っている模様。
このまま誰かに踏まれても可哀想な気がしたのでピザチラシと宅配寿司のチラシ(厚かった)の合わせ技で毛虫をゲット。毛虫はびびってました。
外の植え込みに逃がして作業完了。何か達成感でいっぱいになりつつ外出しましたが、どうせならもっと離れた草むらの方が生き延びる確率が高かったかも('A`)

毛虫は好きではないのですが、園芸やってるとだんだん平気になってきたような気が…
しかも猫のしっぽの様な毛虫だったのでちょっと可愛いやん!とか思ってしまいました。
ちゃんとチラシでびくっとなったり反応するところも萌え(´∀`)

去年くらいから両生類もカワイイかも…と思いはじめてきて、だんだん爬虫類萌えに移行しそうな雰囲気なのですが、ザリガニや蟹も気になってきてるし…虫とかに萌えたらどうしよう。
年々自分のストライクゾーンが広がってきてマジで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
スポンサーサイト

コメント

 
ムクドリさんは、うちの団地の草むら芝生でも、うろうろしています
黄色い嘴と脚が目立ちますよね
明日からは「お仕事ご苦労!」と心の中で言いたいと思います←なぜか上から目線

きっと毛虫さんが、恩返しに来ますよ(マテ

広範囲の生物愛に目覚めたF.I.L.Oさんの10年後がどうなっているのか、楽しみです(笑)
芝生…草むら?!Σ(゚д゚lll)
自分も上から目線で「頑張っとるな君たち!」と脳内で声かけします!
毛虫の恩がえしは遠慮しときます(;´Д`)
将来Gもカワイイ!とか言ってなければいいんですが…ってねーよ!!!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

