スポンサーサイト


睡蓮の植え替え2011

遅ぇぇぇぇ!!!!!
そして今頃やってええのかと思いつつ、植え替えをやっと行いました。
もう順調に葉が茂っているので逆さにすると葉を折りそうで恐ろしかったです。
しかし泥の腐敗臭を嗅いで植え替えしてよかったワァ(n‘∀‘)η゚・*:.。と一応思いました…

睡蓮の土を練る作業が面倒くさくて毎年伸ばしてしまうのですが、今年は花ごころ 水生植物の土を購入。

普通の赤玉みたいな感じでさらさら植え替えして終了。
…なにこのラクチンさ(゚д゚)


2009年4月頃
090420_P003.jpg

2011年6月頃(右のもの)
110627_B001.jpg

成長しているようです(´∀`)

掘り出したけどこの時期なので根の整理とかはやらずにそのまま植えました。
来年はちゃんとしなければ(´゚'ω゚`)
スポンサーサイト

コメント

 
おおお、ついに!
今年は花が咲くといいですね。
私も睡蓮の芽を今日植えました。
決意表明した成果ですね!
植え替え、お疲れ様でした(^^)
本当に(´゚'ω゚`)ショボーン
毎年葉っぱばかりモサモサして花の色がどんなのか忘れてしまいました。うちはあきらめたのでkamuさんの睡蓮に期待します(ノ∀`)
決意表明してからどんだけ経ってるんやと小一時間問い詰められそうな(^^;
宣言聞いてもらってありがとうございました(´∀`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

