

パンくわえてドヤ顔の雀(・∀・)

パンくずで客引き(´Д`)
早速雀が来ました。

欲張り過ぎだろΣ(゚д゚lll)
110604_b026.jpg
モグモグしてます。
110604_b024.jpg
脚の間のフワモコなところを触りたい!
だんだん自分の変態もピンポイントになってきました。
110604_b027.jpg

幼鳥もいます。可愛いのう(´∀`)
110604_b017.jpg

コレ食べられるの?
110604_b028.jpg
おそるおそる…
110604_b018.jpg
獲ったどー!
110604_b016.jpg
どやっ(得意げ)
110604_b033.jpg
ドヤ!!
110604_b031.jpg
ドヤアアアアア!!!!!!!
110604_b019.jpg
いいからお前らさっさと喰わんか!!!(#・∀・)
110604_b020.jpg

調べてみると、繁殖期の終わりごろの雀はくちばしの根元が黄色になる個体が観察され、若い個体と区別がつきにくいらしいです。
頬にある大きな黒い斑点は幼鳥は全体に色が淡く、頬の黒斑や喉の黒線がはっきりしないとのことなので、上の写真の個体はなんとなく薄いかも?もしかして幼鳥かな?前記事のはよくわかんないので違うかも(;´Д`)
嘴が黄色いからって子供とは限らないんですね。勉強になりますた('A`)

コメント

 
あ~、わかるわかる!
うちの昔飼ってたチャボ♂も、大きなミミズとかを持って、どや顔してるうちに落として♀に略奪され・・・あ、違う話に(笑)

じゃあ、前記事の2羽は求愛中だったのかも?
「好きだ~~~」
「来ないでっ」
「そう言わずに」
「嫌だって言ってるでしょ」
とか(笑)
チャボカワイイ!どや顔すごく見たいです(´∀`)
振られている瞬間を撮影してしまったんでしょうか。悪いことしたかな~(;´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

