スポンサーサイト


睡蓮鉢の日よけ

メダカを導入したので、陽が当たりすぎると煮えて死ぬかも!Σ(°д°lll)とか思ったので日よけにすだれを設置しました。

080729_b001.jpg

といっても置いただけなんですが…(^^;
入手する時に自分の頭の中では「よしず」だったので、イトーヨーカドーで「よしずはどこですか?」とレジのおばちゃんに尋ねたら「よしず?何それ(°Д°)ハァ?」って感じで、何かを説明できずにうなだれつつ自力で探し当てました。
「すだれ」って聞けば良かったみたいです…orz
すだれとよしずの違いはこちら>>■すだれとよしず

080729_b002.jpg

めだかには毎朝グロウを与えてます。
争って食う姿がとても可愛いです(*´∀`)
っていうか黒めだかって…本当に超保護色ですね!
慣れるまで見つけるのに苦労しました…(;´Д`)

スポンサーサイト

コメント

 
こんばんわw
黒めだかどこにいるの??え??
あ・・・おったwww
ほんとに睡蓮鉢と一体化してますねwww
でも 白めだかとかめだつのは
すぐに鳥に見つかって食べられそうだしww
ちなみに「すだれ」ならホームセンターのほうがすぐに見つけれたかもしれませんねw
うちは未だに日よけはしてません。
午前中しか日が当たりませんからww
鳥ってめだか食べるんですかね?
確かに目立つと危ないからこれでいいんですねきっと(^^;
すだれ、ホムセンなら目立つところにどーんと置いてありそうですね~。ホムセン行けばよかったです(;´Д`)
小さな鳥は食べませんよぉw
でも カラスとかは危険なので気をつけてください。
おそらく 今の季節は大丈夫ですが
山に食べ物がなくなる頃にはからすが
山里から降りてきます・・・
でも、むく鳥とか 渡り鳥なら水のみに来るかも!
そういえば冬にヒヨドリとムクドリは餌置いておいたら来てました。
カラスは見かけませんが、もし来たらネットとかで保護しといた方がいいんですかね。冬になったら考えようかな~(;´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

