スポンサーサイト


イモリ、初めての体験(´∀`*)ポッ

イモリプラケの水換え中、うっかり中にレイアウト用の石を落としてひびが入ってしまいました。
使えないこともないですが、水漏れしたら大惨事確定です。極めて危険…っ!
というわけで仕方なく買換え。
これまではこのプラケ(W290×D185×H205mm)を使っていましたが、誤ってこちら(365×215×250mm)を購入してしまい、いつものスペースに置けないことに気づき、もう一度購入しようとしたら在庫切れに(ノ∀`)アチャー
仕方がないのでこのフラットタイプのもの(365×215×155mm)にしました。
このフラットタイプは上1/3くらいが空気穴があいており、今までよりも通気性が良いです。しかも広い。
姫君たちは突然広くなって喜んで…はいないんだろな(;´Д`)
しかし空気穴スペースが広がっていることにより、ちょっぴりプラケを傾けると水ザバーでまた大惨事に!
結局我が家では床への水やりはさけられない事態のようです←もっと注意しろよ!!!!


以下イモリ画像と初めての体験↓


同じような写真ばかりであまり変化がないんですが…(^^;
110516_AS003.jpg
先日の掃除の際にいつも手で生体を移動させているのですがついにガブッと咬まれました。

110516_AS001.jpg
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!咬まれた!!!!!!
…全く痛くなーい(・∀・)

ていうか今までは逃げるだけだったのに咬んできたってことはかなり慣れてきたってことだよね!
やだ…ちょっと可愛いじゃないのよ!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

110516_AS002.jpg
歯がないし痛いわけがないのであった(´∀`)
よく餌とりあいでかみついてるの見るけど、仲裁する必要もなかったのか(´Д`)
スポンサーサイト

コメント

 
はぁんっ、かわゆいですっ。
みんなこっち向いてる~。
腹の模様がそれぞれ違うんですよね。
「キレてな~い」みたいな感じなんでしょうか(笑)
相変わらずかわいいイモリさん達ですね。
F.I.L.Oさんの手が美味しそうだったって事も…。
ウパも手をパクッとやってきますがエサと間違えてるようです。
ウパ同士だとパクッやられるとエラや手足が大変なことに
なることもあるので注意が必要ですよ。
コメントありがとうございます。
模様がない個体とある個体1匹ずつなので見分けやすくなっております(´∀`)
物音がするとガン見しにくるのでかわいいです!
そうその通り!キレてな~い状態でした(ノ∀`)
餌っぽく見えたのでしょうか。こんどから餌的な感じでちらつかせてみます(;゚∀゚)=3
ウパ同士だと危険…てググったら一応歯があるみたいですが、結構鋭いのでしょうか?
ウパに歯は無いですよ。だから私もキレてな~いです(笑)
ただイモリさんよりも表皮が弱いのでエラや手足が危険にさらされる
ことが多いようです。体格差があると特にいけません。
基本的に臭いで仲間だと分かれば「パクッ」は無いのですが、
空腹状態が続くとやってしまうようです…。
ないんですか~!ダマサレタヽ(`Д´)ノ
表皮、確かに弱そう…というか柔らかそうで触ってみたいです(;´Д`)ハァハァ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

