スポンサーサイト


【葛西臨海公園その1】蟹の魅力をいカニ語るべきか(´Д`)

鳥ネタを求めて葛西臨海公園に行ってみました。
110603_b001.jpg
広いせいか被写体がやけに遠いヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
110603_b005.jpg
ドバトにまで逃げられたー!
110603_b002.jpg
もう飛んでればなんでもいいや!!!!
110603_b003.jpg
…とヤケになっていたところに救世主が!
なぜか通り道をテケテケ横切る蟹さんが。
110603_b006.jpg

アカテガニ 赤手蟹 / Chiromantes haematocheir
110603_b007.jpg
水族館以外で見る蟹というとグレーっぽい色のイメージで、この真っ赤な色の蟹を見たのは初めてでした。
水がないところに居たので、水辺に持って行かなくて大丈夫か!と思ったけど後で調べると陸生のカニらしいですね。余計なことしなくてよかった(;´Д`)
道をてくてく横切っていたのでカメラを持って追いかけましたが、あまりスピードが速くないので容易に捕まえられそうな感じでした。
110603_b008.jpg
な…なんか草の陰から覗く姿がキュート!愛らしい(*´Д`)ハァハァ
110603_b012.jpg
あまり可愛いのでお連れすれば良かった~!!とちょっとだけ後悔しました(´Д`)
今度また姿見ることができたらいいなー。
スポンサーサイト

コメント

 
日本にも陸生のカニって居るんですか!?
勝手にトロピカルなイメージを持ってました
それにしても、赤いですね
これは、シャア専用ですね(マテ
ズゴック…(笑)
赤が濃くてすごいですね。ホント日本っぽくないです。
水辺に行って「ああ、持って帰りたい」と思うことありますよね。

ところで、葛西臨界水族園には行かれたんですか?
自分もこのカニを何か調べて初めて陸生がいるとか知りました(;´Д`)
もう茹であがってるような赤さですね!きっとグレーの蟹の3倍の早さなのでしょう(´∀`)
水辺に行って持って帰りたくなりますが、生き餌必須(虫など)だとお連れできないので断腸の思いで帰ります←おおげさ
水族園は寄りませんでした。
だって…お昼過ぎて入るとお子様がたくさんいてなかなか見せてもらえないし(;´Д`)水族館はアサイチで駆け込まないと!
同感ですね~。アサイチ。
ペンギンのところで靴を履いたまま抱っこされた子供に
背中を蹴られてから私もアサイチ派です。
そんな(|| ゚Д゚)トラウマーな出来事が!
撮影目的でも水族館や動物園はアサイチがベストですねー!

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

