

まだ睡蓮の植え替えが終わってない件(;´Д`)

やっとビオの話題が!

睡蓮の植え替えは毎年「やんなきゃやんなきゃ…」とウダウダしてなかなかやらないのが常ですが、今年は本腰を入れてやってません(キリッ
ちなみに昨年の記事を見たら5月11日頃にやって「遅い!」と自分にツッコミしており、その前は4月中旬くらいに行っていたようです。
年々遅くなっとるやんけヽ(`Д´)ノウワァァァン!!今週か来週マジでやるよ!!



そして恐る恐る睡蓮蜂を覗き込んでみると…うわっ汚っ!!!!Σ(゚д゚lll)
110526_b003.jpg
右上のシュロガヤツリで伸び放題となってます。そして冬の間鉢に防寒素材を巻き付けておいたビニールひもが…(ノ∀`)アチャー
そんな中でも睡蓮は頑張って葉を伸ばしているようです。


こちらは睡蓮のみ。既にモサモサ。
110526_b001.jpg

【今後の計画】(`・ω・´)
●植え替え、シュロガヤツリなど整理
●配置場所を変更し、鉢が水没しない位置に置く
●メダカ・タニシ等を導入
6月の中旬までに必ず行う。小雨決行

ここで宣言しておけばやらざるを得まい…自分を追い込む作戦(・∀・)

コメント

 
では、僭越ながら追い込む手伝いを(笑)

植え替え宣言、聞いちゃった~

うちもハスの植え替えしてないデスが・・・
聞かれてしまった!(;´Д`)
頑張りま~す。
ハスも植え替え必要なんですか?
花が見たかったらそれくらいしろよってことなのかなぁ(´Д`)
ハスも植え替え推奨らしいです

でも、今年はもいいいや宣言ですー
植え替えしなくても咲けば大丈夫な証明になるので是非経過を教えてください!(`・ω・´)

先週ヤルゾ!!Σс(゚Д゚сと思ったら土の在庫を切らしておりました…(´゚'ω゚`)ショボーン

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

