

帰り道でもしぶとく鳥撮り

日比谷公園でイチャイチャする鳩を堪能したので帰路につきました。
だがしかし帰り道でツバメがいるではないか!

飛び回っているのはちょっと腕がなくて撮影できなかったですが、電線で休憩している奴がいました。
ツバメ/Hirundo rustica
110515_B060.jpg
尾が鋭利な感じで刺さりそう(´Д`)
110515_B061.jpg
110515_B059.jpg
以前に旅行帰りでカートを引いて巣の前を通りかかったら、カートのガラガラ音で雛たちが全員で顔出してピーチクパーチク言いはじめたのを見たことがあります。
アレはいろんな意味で死ぬかと思いました…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
110515_B058.jpg

ハクセキレイもいたよ!
110515_B050.jpg
110515_B048.jpg
ハクセキレイかわいいよハクセキレイ(*´Д`)ハァハァ
110515_B055.jpg
結構家の側で見かけますが、あまり近づけないのでカメラを持ってる時がチャンスとばかりに撮りまくってしまいます。
110515_B054.jpg
ハクセキレイもうちのベランダに来ればいいのに…無理だけど('A`)

コメント

 
ツバメさん…フムフムそれで燕尾服っていうんですねぇ。
ずいぶん尖ってるのですね。ホント刺さりそう(笑)

ハクセキレイってタッタッタッと走る鳥でしょうか。
いつも新宿御苑で見るのはこの鳥かも。
かなり目立ちますよね。
いつも遠くからしか見てないので、パソコン画面で鋭利っぷりを確認してビビりました(;´Д`)
ハクセキレイって意外と都会でもよく見るんですね。
尾をピコピコするのが可愛らしくて大好きです(´∀`)
ツバメ雛さんのエサくれ攻撃は辛いですねー
ごめんよー。ミミズ持ってないよー(;_;)
って感じでしょうか

セキレイの小走りも可愛いですよね
ごめんよ~ミミズ持ってない…
っていうか持ち歩かねーよ!!!ヽ(`Д´)ノ
でもやっぱり虫が滋養あっていいんでしょうね…
セキレイ足早いですよね(´∀`)
F.I.L.Oさんなら、赤虫持ってるかも・・・(マテ

鳥なのに、相当ピンチにならないと飛ばないですよね
脚に自信があるからに違いない
この時期に赤虫は溶けて匂いそうですね…蠅とかに好かれちゃいそうです('A`)
脚力に自信あるんですね!そういえば恐ろしく速い気がします(;´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

