

皇居外苑で鳥撮り【その1】

初めて皇居外苑に行ってきました。
もちろん目的は鳥(;゚∀゚)=3ムッハー
お濠には様々な鳥がいっぱいいる!!と思ったけどあれはみんな渡り鳥だったみたいで、白鳥とカワウしかいませんでした…時期ハズレだったみたいです(´・ω・`)ショボーン

とりあえず「なんかクレ!」と言わんばかりにダッシュで寄ってきた方。
コブハクチョウ/Cygnus olor
110515_B004.jpg
すごい勢いで来たので「さすが皇居の鳥!サービス精神パねぇ!!」とか思ったけど餌が貰えないと知るとさっさとあっちに行ってしまった…(´;ω;`)
カワウの皆さん。くつろぎすぎだろ!
110515_B005.jpg
1羽でワーイヽ(゚∀゚)ノという感じの方。
110515_B001.jpg
さて、ザ・皇居という写真はいろんなサイトで見られるので「なんでコレなの?ほんと皇居行ったの?」みたいな写真を中心に記事にしていこうと思います(`・ω・´)

この日は天気もよく風もさわやか。5月だね!という感じ。
110515_B006.jpg
素材写真的な写真ばっかり…

素材辞典・花のある風景 ph-0032.jpg
110515_B008.jpg
素材辞典・森林と木立 ph-0067.jpg
110515_B018.jpg
素(ry
110515_B009.jpg
実は鳥などしか撮る気がなかったので望遠レンズしか持ってなくて、すごく離れないとフレームにおさまらなかったのですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

あっコレビオのブログっぽいよね!!!!
ヒレナガニシキゴイ
110515_B064.jpg
日本のニシキゴイとインドネシア原産のヒレナガゴイとの交配で背鰭、尾鰭、腹鰭が長いことが特徴とのこと。魚類学者である天皇陛下のご発案だそうです。
鯉「なんかクレ」
110515_B011.jpg
ごめん…ちょっと水替えしたい(;´Д`)
ヒメコウホネ/Nuphar subintegerrimum
110515_B014.jpg
ちょうど見頃な感じでした(´Д`)
110515_B013.jpg
アオスジアゲハ/Graphium sarpedon
止まってる時に撮りたかったのですが動かれました。
110515_B012.jpg
虫は難しいな~。あんまり撮らないけど(;´Д`)


コメント

 
鯉?こわいwww
そしてFILOさんの水換え魂を見た!

ヒメコウホネはもう咲いてるんですね。
睡蓮も意外と早く咲きますよね。ひとんちの睡蓮が咲いた頃、植え替えを始める私です。
魂というほどこだわりはないんですが…きたねぇぇΣ(゚д゚lll)と思ってしまいました…アオウキクサびっしりとか掬いたくなりません?なりませんね…

水連遅くても大丈夫なんでしょうか。毎年やるやる詐欺を繰り返しているような気がします。最終的にはやりますが(;´Д`)
皇居のお堀って、テレビで見るくらいです
近寄れるんですね

望遠カメラとかもってたら、SPがやってきたりしないんですか?←考えすぎ(笑)

ビオのブログっぽいよね!!!!
にウケました
そろそろビオの話題がないとまずいかと思って…(;´Д`)

柵の中に入ると警備員さんに叱られます(←やっちまった)
皇居外苑の中は普通に警察の方がチャリで巡回してました。不審な行動すると尋問されるのかも(ドキドキ
とりあえず望遠カメラだけだとスルーだったようですε-(´∀`*)ホッ

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

