スポンサーサイト


メダカ導入

やっとクロメダカを導入しました。
今のところボウフラはいないようで、蚊にもまだ刺されていません。
まぁ来ないならずっと来ないでほしいものです。

080727_m001.jpg

クロメダカは初めてなんですが、地味ー!
睡蓮鉢に入れると保護色で見えなさそうです。
しかも1匹温度合わせているうちにお亡くなりに(´Д⊂

080727_m002.jpg

ヒメダカも購入したうちの1匹はフラフラのヨワヨワで、すぐにお亡くなりになりました。
他の魚ではあまりないのでちょっと鬱('A`)

080727_b001.jpg

元気に夏を乗り越えてもらいたいものです。



実家が豪雨被害のあった地方だったので驚いて連絡を取ってみたら無事だったようです。
メダカのことを聞くのを忘れてた…けど犬小屋なので豪雨でもメダカは流されてないんじゃないか?と思います。
犬小屋といってバカにしてましたがこれは屋根あって良かったかも…
あとは台風時のホテイアオイの吹き飛び防止策を考えないと(^^;
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

