スポンサーサイト


近所のイチャイチャパラダイス(゚∀゚)

最近近所で鳥を探すのがマイブームになってきました。
だがしかしやはり今のところ最強は水元公園…!
また時間つくって行かなければ(`・ω・´)

今回は海の側までいったのでいつもと違う鳥が撮れました。
ハマシギ/Calidris alpina
110507_b005.jpg
足が長くて嘴も長いです。
110507_b033.jpg

コチドリ/Charadrius dubius
110507_b026.jpg
眼の周りの縁取りがカワイイです。そしてこいつも足が長い(´∀`)
110507_b029.jpg

ユリカモメがこっちむかってきた!
110507_b007.jpg
110507_b008.jpg
えびせん持ってたので投げてみましたが盛大にスルーされました(´;ω;`)ブワッ
110507_b015.jpg

ヒヨドリちゃん。
久しぶりに見た(*´Д`)ハァハァ
カメラを向けると魂吸い取られる!とか思ったのかダッシュで逃げられました。
110507_b020.jpg

公園のムクドリ。
やはりムクドリは顔が今ひとつだのう…
110507_b024.jpg
ムクドリ「なによ!失敬ね!Σ(゚д゚)」(なんとなくオネエ系なイメージで)
110507_b025.jpg
でも仲良しなムクドリはとっても可愛かったです(´∀`)つがいなのかなぁ?
110507_b006.jpg
スポンサーサイト

コメント

 
タイトルをそろそろトリグラに変えてもいいんではないだろうか? m9(・∀・)

水元公園はいいですよね~また行きたいですね。
トリグラ、同じことを考えている方がいる(笑)

水元公園の鳥なら、スルーなんかしません
ダイレクトキャッチしますもの~
種類はわかりませんが、かもめ系の鳥っぽいです
あれは冬だったからかな?

このヒヨさんは危険な場所にとまってますね
目測誤って有刺鉄線のトゲにとまろうとしたりとかしないんでしょうかね~
トリグラ(笑)
一応水辺で撮ってらっしゃるんですよね?
そうですよね?

ゆりかもめは数えきれないくらい乗っていますが、
本物の(?)ユリカモメって初めて見た気がします。
なにぶん不勉強なもので…。こんな鳥だったのですね。

幼い頃、広島旅行で遊覧船に乗った時にカッパえびせんを渡されて
船を追いかけてくるカモメの大群に向かって放り投げると
カモメが空中でキャッチして食べるというのがありましたよ。
まだあるのかなぁ…。そしてカッパえびせんは塩辛かったのでは?(笑)
ビオは植え替えしないとネタにできなくて(ノ∀`)アチャー
しかし野鳥ブログだと超美麗写真の方が多いのでトリグラは無理です(;´Д`)

水元公園、睡蓮の時期にもよさそうですよね。
いつか小鳥を飼育した暁にはぴよグラ作ろうと思ってます(`・ω・´)
水元公園の鳥たちって結構人慣れしてません?すごく近寄れた記憶が…あっでも冬ということは渡り鳥なのかなぁ(;´Д`)

言われてみればヒヨ危険!
トゲとかうっかり刺したりしないんでしょうか。鳥事ながら心配(´Д`)
一応水辺です(キリッ
まだ鳥ネタがあるのでしばらく続くかと(;´Д`)
ユリカモメは夏羽なので、冬羽の方がユリカモメらしい姿だと思います。
カモメのえびせんキャッチやってみたい…!時がたってカモメも舌が肥えて、坂角総本舗のゆかりじゃないと喰わん!とかになってたら恐ろしいです(ノ∀`)
カモメのえびせんチャッチは重要な観光資源だったようで。
みんなやってみたいですよね。私もまたやりたいですよ。
えびせんは軽いので投げてもあまり飛ばないので、
カモメは大人の背くらいの高さを行儀よく飛んでキャッチするんです。

高級そうな煎餅(笑)
エビってところがいいのでしょうかね?
コアラのマーチは食べないんですよ←やった人がいた(笑)
贅沢ならいいですけど日光のサルみたいになってたらイヤですね。
えびせんより生魚なのかな…と思いますがえびせんもそれなりに美味しいんでしょうね。カモメ的に。機会があったらぜひ体験してみたいです(´Д`)
コアラのマーチダメなんですね。辛党?
トンビで人のお弁当奪っていった話なら聞いたことありますので慣れしだいでは危険なのかも(;´Д`)
うーん、なんとなくカモメ系ってことで

三郷公園を向かい側に見る水路で、おじさんがパン耳を投げると、華麗にキャッチしていましたね

カモやサギっぽい鳥は、さすがに近寄らせてくれません

この前聞いたんですが、水元公園のカラスにお弁当を強奪された人が居たらしいです(怖
えー!近くにカモメがキャッチしてくれるところがあるんですね!
ちょっと三郷公園行ってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

カラスのお弁当強奪すげー!
よほど美味しそうなものだったのでしょうか…それか持ち主がなめられちゃってた?(小さい子とか)
恐ろしいけど興味あります(;´Д`)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © びおグラ! All Rights Reserved.

